BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

まだ見ぬ世界に光を祈って待っている 不安もそっと抱いて。

……何かこう、久々にガッツリ泣いた気がします。うん、たまに思いっきり泣くと気持ちイイですね。心の洗濯をしたというか。いい感じです。前向きになれて、頑張ろーって思います。私のツイッターを観てない人は何のこっちゃ分からないでしょうから、取り敢えずこれを観てくるといい。今悩みがあったり精神的に大変な人は是非。……まあ2ちゃんをよく覗いている人には見慣れたコピペもあるかもですが。

さて、それじゃあうっちゃりまくっているポエムでも書きますかね。……既に10日以上放置している……。5日置き更新という約束事は一体何処へ(汗)。すみません、もうちょっと頑張りますぅ……。本日のお題は十六夜様の『パフェ』。メルヘンチックなお題が続きますね。どやさ。


クリーム チョコ ウエハース
イチゴ バナナ キウイにチェリー
色とりどりの幸福を グラスに高く積み上げて
美味しさの層を作り出す

頬が綻び 悩みが吹き飛び
泣いた子さえ笑顔に変えて
食後の楽しみ あたしはむしろこっちがメイン

甘いものは別腹なんです
お腹いっぱいでも食べれちゃうんです

ファミレス行ったら サ店に行ったら
食事よりも念入りに選んで
フレークなんかで上げ底してたら
本気で許さないんだから

スプーンに乗った 幸せの一欠片
口に広がる満足感を味わうの



……まあまんまですね。見ての通りですね。あたしとか言ってますがむしろこれは私の事なんじゃないでしょうか。や、私甘いもの大好きですし。フレークで上げ底されてると本気でイラッとしますし。『んだよ詐欺じゃねえか!!』と。さすがにクレーム付けたりはしませんが。上げ底されてないパフェは正義だと思います。……でも最近だとされてない方が圧倒的に少ねえ……。嘆かわしい時世DE・SU・YO・NE。昔なじみの喫茶店だと逆に上げ底してない所があるのでお勧めです。ファミレスのチェーン店はしてあるのが殆どなので気をつけろ!!……って何を語っているのでしょうか、私は……。今流行りの『スイーツ(笑)男子』ってヤツでしょうか。的場浩司ー。

次回のお題は十六夜様の『リサイクル』ですね。うん、色んな路線に広がりそう。昨今のエコもそうですが、自己還元的な意味合いでもイケますし。少し考えてみます。追加のお題もお待ちしてますねー。



web拍手を送る
隠された光の音 影を振り払って見つけ出して。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-26 20:46 | Comments(3)
Commented by るっぴぃ at 2010-04-26 22:28 x
涙が……、涙が止まりません隊長……。紹介してくれてありがとうございます……。
あのページを読んでからポエムを読んだら、なんだか猛烈に泣きました……。頑張らなきゃな、って……。
そしてフレークの上げ底、許せません。←
それでは。
Commented by shauna-crown at 2010-04-27 01:14
あ~・・・わかります。
ちなみに私は、公共広告機構の「黒い絵」ってCMが大好きです。
YouTubeとかにあるんで、機会があれば是非見てください。
では。
Commented by araya-shiki at 2010-04-29 20:23
>るっぴぃ様
いえいえ、私も紹介出来てよかったです。……にしても、これはともかくポエムで泣くというのは……。その手のものではないのですけど(汗)。やっぱフレークの上げ底は許せませんよねー。

>シャウナ様
見た事ないですね。今度探してみます。情報提供、ありがとうございました。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31