BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ふらつくほどの夢見たって 所詮自分の中だけで終わる幻想。

珍しい時間に更新しております。用事があったんです。今までなら『時間が時間だし、サボるか』となっていた所なので、流石に反省したかと。

仕事から帰って来て、メシも食わずに車屋行って来ました。タイヤ交換をしに。……自分の車のタイヤくらい自分で換えろとか言われそうですが、今回は新しいホイールを買ったのでついでに変えてもらったのですよ。普段は自分で換えてますよ。……ホントですよ?

普通に考えればタイヤ交換するの遅すぎるくらいの時期なのですけどね。例年なら4月入った時点で換えるくらいのタイミング。しかし今年はつい先週まで雪降ってましたから(汗)。流石にもう降らないでしょうけど。こっちの冬はスタッドレスタイヤ履いてないとマジで死ねます。つか車が進みすらしません。まあ事故る時はスタッドレス履いてても事故りますけど。一度滑り出したら何かにぶつかるまで止まらないので。

そのあと友達とラーメン食べに行きました。大盛りって久々に食べた気がする。……でもいくら大盛りって言ったってこんなに腹いっぱいになるもんかね……?前はもっと余裕で食べれた気がしますけど、もしかして胃が縮んだのでしょうか。わーい、ダイエット~♪……などとプチシューを食べながら喜んでみる。

因みに私は塩派です。メニューに塩がある場合は8割方塩を選びます。元々こってり系があまり好きではなくて。別に食べられない訳でもないのですけど。順位でいうなら『塩>醤油>>>>>豚骨>>味噌』って感じです。もっと突き詰めるなら塩バターが一番好き。……でも塩好きって明らかに少数派ですよね……?醤油でも鶏がら系のあっさりしたヤツは塩と同じくらい好きですけど。要するに『あっさり系>>>超えられない壁>>>こってり系』って事です。

……しかしそれにも例外があって、同じあっさりでも魚介系のスープはあまり得意じゃなかったり。や、以前魚介系の不味いラーメンを食べてしまった事があって、それ以来魚介系はトラウマになってしまったのですよ。魚介系は上手くスープを取らないと生臭さが残ってしまいますからねぇ。アレは酷かった……。

……何か珍しい事にグルメ記事になってますが……まあたまにはこんなのもアリか。さて、寝るまで少し執筆しますかね。



web拍手を送る
写真に映る君の瞳は 悲しみなのかそれとも。

 
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-21 21:46 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2010-04-22 08:06
私は逆にこってりですね。

天下一品とか大好きです。

いやぁ、あっさりも好きだったんですがおいしかった店がつぶれちゃったので。
Commented by araya-shiki at 2010-04-22 21:46
>HOCT様
私も美味いこってりに出会えていれば多少認識が変わったのかも知れませんね。東京時代にめっちゃ美味い塩に出会った為にすっかり塩派になってしまったのですよ。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31