BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

醒めないくらい緻密な夢を 待てないくらい心ざわめく明日を。

ホンっっっっっっっトーにテメーは有言不実行だなオイ!!

……とそろそろお叱りを受けそうなので、今日も実はあんまり時間ないですが、無理矢理更新。すみません、最近ちと忙しいのと疲れていた所為で更新を後回しにしてました。ツイッターも全然使ってませんしねー。死んだかと思われてたりして。

だからと言って1000記事を達成し、これから頑張る発言をしたそのすぐ後に4日も更新空けるとか、ともすれば『燃え尽き症候群』的に捉えかねないのですけど、まあ実の所、私の怠惰が8割くらい原因な訳でして、はい。……ホント申し訳ない。その辺は閲覧者数が如実に物語っていますので身に染みて分かっております。流石に昨日の減り具合はヤバかった……。

話題転換。

『Angel Beats!』を観ました。面白かったです。続きが気になります。終わり。……じゃダメですよね。BS11で観ているのでまだ初回しか観れてないのですが、個人的に何が一番気になったかと言われば、やはりこれにも『SSS』という名称(読みもまんま『スリーエス』)が出て来た事でしょうか。……パクられt(強制終了) つまり私は麻枝准と対等の発想力だという事d(強制終了っ!) まあそんなに捻った名前ではないから別に珍しい事ではないですが。確か他の何かにもあった気がしますし。その他だと……登場キャラが多すぎてイマイチ掴みきれてないトコでしょうかね。まあこの辺は追々。

他のアニメだと『迷い猫オーバーラン』も観ましたが、何かキャラが分かりやすいというか王道過ぎというかツンデレ率高すぎというかで少し食傷気味。最初の懸念(途中で飽きるかも)が現実になりそうで若干怖い。まあそうなったらそうなったかな。

今月末は集めているマンガが集中して発売するので、現在発売してるヤツも含めてまとめて買う計画。今金無いのもそうですが、何かまとめて買った方が達成感というか、充実感があるような気がするので。……その分一回の出費も大きいのですが。一気に大量購入してもGWでゆっくり読めるのでよし。でも執筆もしなきゃなぁ……。あ、休んでる間にMBは少し進めました。もうちょっとでバトル。バトルに入れば筆も進む。それ終わったら彩桜。彩桜が終わったら夕凪。……むう、身体がもう一つ欲しい……。

ふむ、その気になればコレくらいは30分で書けるか。問題はやる気だね。


 
web拍手を送る
歪んだ事実と夢の欠片 集めて昨日に投げ上げて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-20 19:35 | Comments(2)
Commented by ru-raa at 2010-04-21 17:01
詠唱の件、ありがとうございます。
でも詠唱を詩っぽくするというのは、応募作のほうでも採っていく手法になるでしょうから、自分で考えなければ意味がないのですよ。
ところで、『詠唱というのは自己に働きかけて高揚させるもの』というくだり、どこかで同じ文章を読んだことがあるような、と思ったのですが、『空の境界』の『矛盾螺旋・下』にありませんでしたっけ?
ともあれ、韻やリズムを重視して頑張ってみようと思います。
まあ、それには豊富な語彙が必要になりそうですけどね(笑)。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2010-04-21 21:52
>ルーラー様
そうですよね。出過ぎた真似を致しました。頑張って下さい。
確かにらっきょにも書いてありましたが、前々から殆ど同じ事を考えていたのですよ。『言霊を用いて、まずは自己に働きかけて世界と繋がる』という風に。だから意味付けよりも自己陶酔の方が重要だろうと。まあ両方を付随出来れば完璧なのでしょうけどね。ルーラー様なら私なんぞよりももっとカッコいい詠唱が書ける事でしょう。大丈夫ですよ。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31