人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

なんかダるー なんかデるー あいしテるー あれ一個が違ってるんるー。

……久々にキタぜ、新夜の新夜による『カオス・ザ・ドリームシアター』。今回は超弩級。過去最凶クラスにヤバイヤツを観てしまった……。最早これはカオスだとか有り得ないとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。と某ポルナレフさんがうっかり現れそうなヤツを観ましたよ。短かったけど。

会社の朝礼時。もう夢でも仕事してるあたり疲れてる事が伺い知れますが、まあそれはよし。仕事の夢を観る事自体はそれほど珍しい事ではありませんから。

で、社長が何を思ったか『社歌を唄う』と言い出しました。朝礼は毎日やりますが、別に社歌を唄う習慣なんてありません。そもそも社歌自体がありません。まあ私の他にももう一人音楽やってた社員がいるので、作れって言われればやってやれない事はないのですけど。そんときゃ『ブレイク工業』並みのヤツを作ってやりますよ。

話が逸れましたが、そこで社長(60歳男性。私の同級生の父親)は何を思ったか、

社長『あーいまーい3センチ♪ そりゃぷにってコトかい? ちょっ♪

とか真顔で歌い始めました。そう、知ってる人なら分かると思いますが、社長が歌っているのはらき☆すたの主題歌『もってけ!セーラーふく』です。アンタ何故選りに選ってその曲をチョイスした。……や、チョイスしたのは私か……?
知らない人の為にようつべ貼っておきます。

私が呆気に取られている内にも社長は真顔で歌い続け、『Darlin' darlin' PLEASE♪』とかワンコーラス歌い切りました。救いなのは脳内再生していた曲がアニメのボーカルだった事。決して社長の声で再生されていた訳ではありません。

……しかし安心するのはまだ早い。真のカオスはここから。社長がワンコーラス歌い終わった後に私以外の社員(全員男。全員私より年上)が肩幅に足を開き、手を腰に当てて

社員『あーいまーい3センチ! そりゃぷにってコトかい? ちょっ!!

と、オクターヴ下の野太い声で歌い始めたではありませんか。目の前のカオスに付いて行けない私がひたすら狼狽えていた所で夢終了。……朝起きた瞬間は本気で頭がおかしくなりそうでした……。つかこんな夢を観る時点でもう既に充分おかしい気はしますが。お陰で今日は一日『もってけ!セーラーふく』が頭から離れず、何百回脳内再生した事やら。さすが稀代の電波ソング、トラウマになりそうだったZE……。その話を同僚(アニメ好き)にしたらこちらも気が狂うんじゃねえかと思うほど笑い転げていましたが。

相変わらず私の夢は斜め上を突っ走ってますNE……。斜め上どころじゃねえ気もしますが。そう言えば今日はポエムの日でした。すみません、明日書きます。



web拍手を送る
願いのカタチは千差万別 光と影が交差して。
by araya-shiki | 2010-04-13 20:25 | Comments(4)
Commented by shauna-crown at 2010-04-14 01:16
久々にもってけ見ました!!
JAMバージョンも私は好きです。
では、l
Commented by HOCT2001 at 2010-04-14 07:58
懐かしいですね、もってけセーラー服。

そして私でもこんなカオスな夢は見ません。
疲れてらっしゃるのですか?
Commented by ru-raa at 2010-04-14 17:27
なんて夢だ……。
うん、相当疲れているのですね……。
ちょっと、ゆっくり休んだほうがいいと思います……。

ちなみに、僕も割と見ますよ、仕事している夢。
どうして夢の中でまで仕事しなくちゃいけないのかなぁ……。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2010-04-14 20:49
>シャウナ様
私も久々に観ました。JAMバージョンは聴いた事ないのですけどねー。今度探してみます。

>HOCT様
ホント、何故突然この曲をチョイスしたんですかね、私。脈絡がなさすぎます。カオスなのはいつもの事ですが。

>ルーラー様
労い、ありがとうございます。でも多分疲労は関係ないと思います。私の脳が病んでるって事なんでしょう(マテ)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31