BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

近すぎてぼやけた現実と未来 まだ手を伸ばせる答えを探して。

……何でしょう、この飛び石更新具合……。別に狙っている訳ではないのですけど。まあ私のやる気の問題が9割くらいなので諦めて下さい(マテ)。……それにしても、今日は朝から背中が痛い……。寝てる時に変な体勢取ってたか?分からん。

あ、ちょっとだけDQの執筆をしたので、web拍手のご褒美をそれに差し替えました。ジークフリードさんが出ています。イイヤツなんだかイヤなヤツなんだか分かりません。取り敢えず、コレと彩桜はサクっと書き終わらせたい所。早く夕凪の本編が書きたいにゃー。

それでは、今日はポエムの日~。って事でやります。本日のお題は十六夜様の『ドッペルゲンガー』ですね。私が今欲しいものの一つですね。……ちゃんと言う事聞いてくれる前提ですけど。オレ、ドッペルくんに仕事行かせて引きこもるんだ……!おいりゃ。


自己像幻視 虚像 実像?
ボクの知らないボクが もう一人のボクが
鏡から抜け出して

同じ顔 同じ服 同じ仕草
ボクのいない場所で ボクがいるはずの場所で
ボクじゃないボクが目撃される

多重存在 重なる足音
見知らぬ影が浮き立って
陽の元へと降り立って

予兆 前兆 意図するものは
終焉を引き寄せて 暗示を下し
揺らめく彼方の走馬灯

光を飲み込み 身体を削り
祈りは届かず 願いは潰え
風は止まり 空気は澱み
雫は霧散し 心は罅割れ
狂乱の果てに眠りを誘う

鏡の中のボクが嗤う



……はい。ホラーで出て来る『ドッペルゲンガー』を表現してみました。本人が出会うと死ぬってヤツですね。何かその際、ドッペルを罵倒すると助かるらしいですけど。でも自分を罵倒するってちょっとイヤですね。もし出会ってしまった人は頑張って自分を罵倒しましょう(マテ)。

次回のお題は十六夜様の『こんぺいとう』ですね。をを、久々にミキちゃんの出番でしょうか。追加のお題もお待ちしてます~。



web拍手を送る
狂ったリズムで 外れた旋律で 歌声を叩きつけて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-06 20:15 | Comments(3)
Commented by makaion at 2010-04-07 13:25
罵倒……!?助かる方法は聴いたことがなかったです……本気で嫌すぎる………
ドッペルゲンガーというか、もう1人の自分がいたら普通に嫌な気がします。ドッペルでも、仕事とかやるのが自分であることに変わりはない、という気がして…はっ!弟にやらせればいいのか!(何
では。
Commented by ru-raa at 2010-04-07 20:01
今回も韻の踏み方が上手いですね。
このリズム感が出せるよう、少しだけ才能を分けて欲しいものです(切実)。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2010-04-08 21:02
>エオ様
私も調べてみて今回初めて知りましたよ。結構ビックリですね。
キチンと管理出来れば凄く便利だと思いますけどね。仕事も交代で行くだけで随分楽になると思いますし。単純計算で使える時間が倍になる訳ですから。

>ルーラー様
この程度でしたら別に才能なんて必要ないと思いますが。テキトーにリズム感のいい言葉を並べているだけなので、少し考えれば誰にでも出来ますよ。……と思っているのは私だけなんでしょうか……?
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31