BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

月の満ち欠け 潮の満ち引き 水面を乱す宿命(さだめ)の周期(めぐり)。

と言う訳で、筋肉痛の新夜です。昨夜はバドミントンしてました。本格的な運動って何年ぶりだろう(お前)。取り敢えず、ベッカム様の二の舞にならずにちょっとホッ。

そんな訳で、前述通り新作『夕凪と闇夜の咲く場所で』の最新話【隠匿されたプロローグ】を更新いたしましたここに報告致します。

まあ正直エロいと思います。私的にはそんなでもないと思いますけど。実際やってるのは18禁じゃないですし。その辺は私が無理矢理そういう風味に味付けしたって部分は結構大きいかと。

それでは、読みたい方はこちらから→夕凪と闇夜の咲く場所で

以下ネタバレ解説。読んできてから開くべし。解説はもっと直接的にエロいので更に閲覧注意。








という訳で、最新話。この辺から伝奇の伝奇あるべき姿と言いますか、若干淫靡且つ怪しげな雰囲気も盛り込めたので私としては満足。やっぱ伝奇はエロ要素も入れてナンボだろうと。某魔眼持ちのお嬢様も某ドラマCDで『エロくなくちゃ伝奇じゃない』みたいな事言ってましたけど、その辺を踏襲してみた次第です。

この『御門様』が今作のキーパーソンなんですけど、まあぶっちゃけ敵です。分かりやすいですね。主人公達との関係や彼女が何者なのかはまだ伏せておきます。本編に入れば割と早く明らかになるとは思いますけどね。つかまだプロローグしか書いてなくて、登場人物、しかも主要メンバーは殆ど名前さえ明らかになってないどころか主要メンバーの中でもまだ登場してない人がいる時点でネタバレするのもどうかと思いますが。そんな訳で、本編はもうちょっとお待ち下さいね。多分彩桜とDQ書いたら書きます。……時間掛かりそうだなぁ……。

で、小説内で御門ちゃんがやってた吸血行為なのですけど。……や、彼女は時代掛った喋り方してますけど、一応女子高生なので。

伝奇に付き物の『吸血』ですが、これは人外、妖怪やヴァンパイアが自身の力を高めたり回復の為に行う意味合いは大きいです。が、決してそれだけではなく、『吸血行為は性行為の隠喩』という言葉があるように実際のエッチシーンを使わなくても間接的にエロを表現出来るという利点があったりします。その上、この際の吸血は『性行為と同等、もしくはそれ以上の性的快感を得られる』という説も有名ですよね。

人間の体液には魔力が溶けている、という設定もこれと同様。それは血に限った話ではなくて、涙や唾液、ついでに精液なんかも含まれます。だから伝奇にはエロが付き物なんですけど。だから狐は男の子の涙を舐め取ってるし、御門ちゃんは唾液を交換し血を吸っている訳なんですけど。最初本格的に18禁にしようと思っていたのはこの辺が関係してます。つまり、これを吸血だけじゃなくてフツーにえっちシーンにしようかと企んでいた訳で。でもあんまりレーティング上げすぎると苦手な人が出てきちゃうし読めない人もいるでしょうから一応R-15が妥協点。これでも充分表現は出来ますし、これ以上は私の自己満足かなぁと。……まあ小説書いてる事がそもそも自己満足なんで、自己満足に突っ走っても良かったのですけどね。その内18禁小説は書くかも?

とまあこんな所ですか。プロローグはこの三篇で終わりです。次から本格的に物語が始まります。普通だったはずの男の子と二人のヒロインと主人公の親友と弟、そして超絶美人だけど怪しげな先輩がメインキャスト。『逢魔ヶ刻』と『丑三つ刻』、『夕凪』と『闇夜』がキービジュアルです。それらの要素を、これからどう料理し味付けしようかとワクワクと不安が1:1ブレンドの心境でございます。新夜が紡ぐ新しい物語、更新はカメの如きですが、広い心でお付き合い頂ければ幸いです。

それでは、これからも宜しくです。



web拍手を送る
夕凪は静かに 闇夜は密かに その鼓動を加速する。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-03 12:01 | Comments(3)
Commented by ru-raa at 2010-04-03 13:00
読んできました~。
本編はおろか、『More』から先の文章も問題なく読めてしまったあたり、僕もいよいよ耐性がつきつつありますね。いいことなのか悪いことなのか(苦笑)。

というか、18禁も一度は書いてみるべきかなぁ、いや、でもなぁ、とごくたま~に思うことがあるという段階で、耐性と呼べるもの以上のものがつき始めてしまっているような……?
それでは。
Commented by shauna-crown at 2010-04-04 01:10
このまえ4000Hitの座談会でエロエロイチャイチャ書きました~・・・そして・・・この吸血行為による性的快感をるっぴぃ様のリレー小説でやろうとしたら・・・あくあ様に怒られました。
まあ、私は変態という名の紳士なので、気にしませんが・・・
では。
Commented by araya-shiki at 2010-04-04 20:49
>ルーラー様
まあ男はそんなもんです(笑)。少なくとも悪い事だとは思えませんよ。何つーか、自然の摂理?

>シャウナ様
あはは、あくあ様はウブですからね(笑)。その辺は実際にHしてる訳ではないので文章を駆使してぼやかせば何とかなりそうですけどね。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31