BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

きっと歪な世界のその先 小さな光がある。

……昨日勢い余って懐かしの黒歴史を晒してしまったら、新夜のアホウはまたバカな事を思いついてしまい、とある雪夜の台詞をさっき録り直してみたという末期ぶり。近々何処かでアップ予定。さあて、どれだけの人がドン引きする事やら。けっけっけ。

あ、新作は割と好評のようですね。有り難い事です。まだアレしかアップしてないのにもうお気に入り登録やら感想やらも貰えていますし。多分プロローグの2つ目は明日か明後日アップしますので、重ねて宜しくお願い致します。

そんな訳で、今日はポエムです。うん、やたら作家然としてますネ、最近の私。お題は十六夜様の『不可逆変化』。変化前には戻れないものという意味ですね。爆発するとか。そいや。


加速し 膨張し 形は意味を成さず
融合し 滅砕し 存在は消え失せて
元のそれには戻れない

移り変わり 揺らめいて
歩き疲れて 狂いが生じて
元の気持ちに戻れない

一度きりでも 何度でも
変わったものは 失くしたものは
小さくても 堅くても
崩れたものは 壊れたものは
原初の姿には もう戻れない

パズルみたいに 繋ぎ合わせて当て嵌めて
データみたいに コピーして貼り付けて
そんな風に出来れば 簡単に元に戻せれば
どれだけ救われるだろう

パズルじゃないから データじゃないから
僕らはいつも 大事なものを
失わなぬように生きていく



……はい、一度変わった(壊れた)ものはそう簡単に元に戻せないし、完全に元通りには出来ないから出来るだけ壊さないように気をつけろよーって話……かな、多分(お前)。物質的なものもそうですけど、やっぱ『心』はもっと元に戻りにくいですよね。恋愛なんかは更に顕著。些細なケンカで別れてしまって、お互い意地張っちゃって結局元サヤに戻れないなんてよくある話ですし。逆に好転する事もありますけどね。そう言った意味でも『不可逆変化』なんだと思います。……多分(だからお前)。

次回のお題は十六夜様の『ドッペルゲンガー』……ですか。『もう一人の自分』とかその辺の意味合いで作れば大丈夫ですかね?追加のお題もお待ちしております~。



web拍手を送る
今の気持ちを表すには 幾億の言葉とたった一つの思いが必要。
[PR]
by araya-shiki | 2010-03-29 20:41 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30