BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

続く夜に負けないで 朝の光信じて。

はい、特に書く事もないのでちゃっちゃとポエム書きます。ええ、ネタが無いんです。あ、全然関係ないですけど、Firefox使ってる人はここが結構役に立つと思いますよ。

本日のお題は十六夜様の『2度目の恋』ですね~。うん、ロマンチックに出来そう。いでよ、咲姫!!おりゃ~。


淡く仄かに香り立つ 別れはいつかの夢の中
澄んだ思いは 過ぎ去りし日から
少しずつ磨き直して来たけれど

瞳に映る キミの笑顔は
あの頃の気持ちを蘇らせて
辛さを涙を 噛み砕いて乗り越えて
ようやく見つけた幸せの種

空気は鮮やかに色付いて
風は暖かく頬を撫で
忘れていた 失くしていた
閉じ込めていた喜びが
身体中を駆け巡る

華やいだ季節 桜色に染め上げて
新たな息吹を舞い上げて
この胸に咲いた 小さな蕾を
僕は『恋』と名付けよう

キミと手を取り キミと歌って
次の季節もこの場所で



珍しく恋愛系なのに男性目線。たまにはいいじゃん。こういうの書きたい気分だったんだって。そういう心境だったんだって。深くはまだ訊かないでおくんなまし。

次回のお題は十六夜様の『不可逆変化』ですね。……さて、どんな感じに仕上げるか。追加のお題もお待ちしてます~。



web拍手を送る
悲しみは歌に乗せて 風に乗せて消し去って。
[PR]
by araya-shiki | 2010-03-24 20:07 | Comments(2)
Commented by makaion at 2010-03-25 19:14
春が、やってきた……。
かなり久しぶりですね。すごく心が温かくなるポエムです~。
目の前に桜が待っている情景が見える……。
男性目線の恋愛系って(ラノベとかは除いて)あんまり見ないのですが、こういうのもいいですね……。
では。
Commented by araya-shiki at 2010-03-25 20:11
>エオ様
ありがとうございます~♪情景が思い浮かべられれば私のイメージ通りに書けているという事ですね。季節は春、エオ様も素敵な恋をなさって下さいね。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31