BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

別に無鉄砲なんかじゃないんだよ 頭もそこそ使ってる。

むお!?新作の設定まとめてたらこんな時間に!?いかんなぁ……そろそろ本気でブログの存在が小さくなりつつあるかも……(汗)。

とは言え、新作。何でかガツガツ設定が降りてきてます。いい感じです。上手い事『伝奇バトル+恋愛+コメディ』にまとめられそう。つーても青月とは結構毛色が違う感じにイケそうですね。キャラもそこそこの数出て来るし、珍しく主要メンバーはもう名前決めましたし、序盤の流れも大体出来てきてるし、そろそろ書き始めようかな。もしかするとR-18の方が面白くなるかなーとは思っているのですけど……今『なろう』の方はその辺うるさいし、少し考えねばならん所ではあるか。かなりの長編になりそうなので、慎重に行かねば(年齢規制は後で変更出来ない)。流石に『並行世界』とかまでは無茶そうなので出さない事にしましたが。そんなんまで出したら収集つきゃしねえ……!!

で、現在アオイシロが一段落したので次のゲームはFF6かクロノトリガーかどちらをやろうか悩み中(執筆しろよ)。両方SFCですけど、名作中の名作ですよねー。シナリオ・システムは勿論、音楽がいいのですよ、この二つは。それが悩み所。昔は音楽がいいRPGって多かったですよね。FF然り、DQ然り、ロマサガ然り。最近のゲームはサントラ買おうと思うほど音楽がいいゲームが少ない気がします。私的にはFateとG線上の魔王……くらいでしょうかね、シナリオも音楽もいいと思ったのは。あ、あとアカイイトもこの二つに比べれば若干見劣りしますけどそれなりに高水準。……って、RPGじゃねえ(汗)。

とにかく、この連休で少しは執筆もしないとなぁと思う新夜なのでした。



web拍手を送る
鏡に映るは虚像 匣の中身は開けるまでは分からない。
[PR]
by araya-shiki | 2010-03-19 21:18 | Comments(4)
Commented by shauna-crown at 2010-03-20 00:15
いいな~・・・羨ましいです。その才能少し分けて下さい。
では。
Commented by HOCT2001 at 2010-03-20 07:49
リトバスの音楽も神じゃありません?
Saya's Songとかかなり好きなんですが。

Keyはシナリオの高水準さもさることながら音楽もいいですからね。
Commented by bihuuk at 2010-03-22 23:57
その設定を聞くだけで今から楽しみです。
G線の音楽はクラシックをアレンジしたものですからどれも素晴らしいです!でも自分はanswerのBGMver.が好きかなぁ。(なぜそこら辺を知っているかは、禁則事項です。)

では。
Commented by araya-shiki at 2010-03-23 19:58
>シャウナ様
私よりも上手い方が何を……(汗)。人に分けてあげられるようなものは持っておりませんよ、私は。

>HOCT様
リトバスもいい曲は多いのですけどね、あんまりそうでない曲も結構ありまして。その点で今回は外しました。

>微風様
Answerのアレンジは確かに『男の花道』とか『愛した女』とかタイトルは若干アレですけどカッコいいのが多いですよね。元々Answerが神のようにカッコいい曲ですから。禁則事項は敢えて触れないでおきましょう(笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31