BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

雨が降り続いて欲望を満たせたなら 幻想に埋れていた愛も目覚めよう。

L'Arc~en~Cielのベストアルバム『QUADRINITY』をゲット~♪今までの曲の中でメンバーのhyde、ken、tetsuya、yukihiroがそれぞれ作曲した曲をラルク(虹)にちなんで7曲ずつ収録したこのアルバム。……まあぶっちゃけ収録曲の殆どは既に持ってるんですけどね。でもラルク好きーの私としては買わない訳にはっ!!

で、初回限定盤には付属のDVDが付いてるのですけど、ラルクのメンバーがラルクに関する問題に答える『ザ・ラルクイズ』って言う特典映像で、それがまた面白かった。セットとか無駄に普通のクイズ番組っぽいですし。しかも司会の大和田伸也がフリーダムすぎる……!いやぁ笑った。……ヤバ、ラルク聴いてたら本格的にカラオケ行きたくなって来た……。

話題転換。

ちょいちょいツイッターでも呟いてたんですけど、何故か新作の構想が着々と降りて来てます。……まあこれ、今までと違ってかなり設定を練り込まないと書き始められないので、もう少し考えつつ他のを執筆しようかと。因みに新作はまた伝奇ものですね。それとバトルと恋愛ですね。つーても青月とは少し毛色が違って来ると思いますけど。基板となるのは日本神話とか神道系とか陰陽五行とか平行世界とか、その辺。間違っても異世界ファンタジーにだけはならないと思います(苦笑)。

現時点での設定でもかなり深い所まで組んでありますし、それでもまだかなり足りないので間違いなく長編になるかと思います。あとは粗筋かな。それにもっと勉強も必要だし。神話や歴史、仏教や陰陽道の資料も集めないと。……そんなもん書いてる暇あるんだろうか……?……はい、完全に今やってるゲーム(アカイイト&アオイシロ)の影響です。ダメですね、外部刺激に影響されすぎて。もっと自分自身で物語を紡ぎ出せるようにならないと。ただの二番煎じではいいものは出来ませぬ……。

さて、そろそろ本気で執筆開始するかな。明日も仕事は暇だ(泣)。



人気ブログランキングへ
重く時を刻む大樹にて 流れる命の奏を聴く。
[PR]
by araya-shiki | 2010-03-10 20:39 | Comments(3)
Commented by shauna-crown at 2010-03-11 03:02
設定もプロットも出来てるのに、書けない私って・・・
スランプの上手な脱出方法ってないですかね~・・・
では。
Commented by HOCT2001 at 2010-03-11 07:50
設定もプロットもできたのに執筆したデータが消えて未完に終わった私が通りますよー。
どうしてくれよう…

新作がんばってください。
Commented by araya-shiki at 2010-03-11 21:02
>シャウナ様
スランプですか……。私の場合は書けない事よりも書く気がないというそれ以前の問題なので、私の意見は参考にならないと思いますよ……(苦笑)。

>HOCT様
ご愁傷さまです……。あの伝奇路線は引き継ぎますんで(苦笑)。……書く時間と気力があればの話ですが(マテ)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30