BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

最後はどうなっていたいか ちょっと想ってみる。

よし、これがポエム制作連続5作の5作目、お題はあくあ様の『宝箱』だに!自分、やりゃあ出来る子だに!おりゃおりゃだに~!!


鍵を開ければ 蓋を開ければ
そこに広がる小世界
星を散りばめ 夢を詰め込んで
自分だけの小世界

何時間でも 飽きる事なく
眺めて見つめて手に取って
気分を落ち着かせ 高揚させ
更なる宝が欲しくなる

手入れし 愛でて 収集し
努力に心血を注ぐ
語り合い 見せ合い 羨望を集め
充実を追い求む

その価値は 時として対価を得ず
その価値は 時として命より重く
その価値は 時として人を狂わせる

だからこそ 肌身離さず
常に目の届く内に
其を匿わねばならない

其の中身は 自分自身の鏡像だから



……はい、最後にしてちょっと卑しい感じになってしまいましたが……。それも『宝箱』っていうよりその中身『宝物』の方がイメージとして強い感じになってますし。こ、こんなん出ましたけど~?

とは言え、これでポエム制作連続5作はミッションコンプリートですっ!私、やれば出来る子っ!……などと自分で言ってみる。5作書くのに大体2時間弱って所でしょうか。そこそこすんなり出来ましたね。うん、スランプ気味かと思っていたけど、割かし大丈夫っぽい。

次回のお題はcleopatra7様の『祝福』ですね。……この方、一時期『なろう』の方で結構有名だったのですけど(色んな意味で)、ぱったりと姿を消してしまわれたんですよね。何処に行っちゃったんでしょう?とはいえ、追加のお題もお待ちしてます~。



人気ブログランキングへ
絡む風は熱気を帯びて 白い季節の終わりを告げる。
[PR]
by araya-shiki | 2010-03-07 08:00 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31