BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

今日もその柔らかい力に包まれて 僕は前を見てる

ふむ、それではポエム制作連続5作の3作目、参ろうぞ。お題は十六夜様の『指きり』じゃ。どぅーりゃ。


幼い頃の約束 思い出すと胸が
暖かくて優しくなって ……でも苦しくて
貴方が覚えていなかったらと思うと
怖くて辛くて 確かめられない

遠い記憶 深海の底のように
揺らめいて見えるのは 反射の陽ばかり
腕を伸ばして 必死に潜って
捕まえようとするけれど
するりとすり抜けて 息が続かなくて
居心地の良い水面に戻るしかなくて

そこにあるのは分かっているのに
私の方は確かに覚えているのに
苦しくて 確かめられない

だから 貴方の言葉で言って欲しい
あの約束を 貴方の口から聞かせて欲しい

その日が来るまで 私は貴方の傍にいる



……な~んか雪夜と春奈の事を題材にしたっぽい感じがしますが、取り立てて意識した訳ではありません。まあ何つーの?ありがちなシチュである『幼い頃に結婚か何かの約束をした幼馴染カップル』全般あたりをイメージした感じですね。今の所雪夜と春奈にこのような設定を付けた覚えはないですし。……今後気まぐれスラッシュロードで付け加える設定になる可能性は無きにしも在らずですが(マテ)。

次のお題はあくあ様の『空っぽ』ですね。うん、結構順調に作成中。



人気ブログランキングへ
夢は儚くて 希望は拙くて でも心を満たして暖める。
[PR]
by araya-shiki | 2010-03-07 10:00 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30