BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

消えない虹を見つけてくれ そしてもう泣かないで。

待たせたな皆の衆!新夜詩希、3日ぶりの更新だ!心配したと思うけど、オレは死んでなんかいねえぜ!……ホントにスミマセンです……。気が付けばポッカリと更新に大穴が……。まあちょっと用事が続いてたのもありますが、うっかりアオイシロなんぞ始めてしまった所為で更新が後手に……。

ちょっと前にイベントがどうとか曰いましたが、何かそんな事言ってられる身分じゃない気がしまして。イベントは少し先送りにしてどうせならもっと何かが切りの良い時にやろうかと。閲覧数とかコメ数とか記事数とかが。……しかしタイプミスの多い事……。

そんな訳で、お詫びと心機一転を兼ねまして、今日はポエム祭りで行きたいと思います。今日中にポエムを5作連続投稿いたします。ええ、頑張ります。最近サボりまくってますからね~……。それくらいやらんと申し訳が立たん……(泣)。
それではまず一つめ。十六夜様の『万華鏡』です。うおっしゃ。


それは 夢見る小さな小箱の世界
それは 色鮮やかな幻想の魔法
それは キラキラ光る鏡の音

覗き込んだ筒の奥 粒が欠片が輝いて
重なり合って 弾け合って
星と華が乱舞する

廻す度に 表情を変え形を変え
刹那として同じ貌を見せる事はなく
そこにあるのは 無数の心象
思いを映す虹の水冠

偏光 屈折 箱庭の花壇
赤 青 白 黄 金に銀
まるで人の在り方のよう

小箱の世界は 並行に連なって
幾重にも螺旋を辿る
それは 希望の標 未来の芽
願いを込めて覗き込めば

その先に広がる 満ち溢れる世界が見える



……はい、何か珍しく前向きですね。説明文+万華鏡の中の鏡像を『あらゆる可能性を秘めた未来』に比喩って描いたポエムです。久々にただの説明文ではないのが書けた気がしますねー。ふむ、この調子この調子。

次は十六夜様の『レール』です。時間ずらしてこの記事をトップにしておきますね。今日の更新分は下にズラズラっと並んでます。



人気ブログランキングへ
雪は静かに優しく 大地を白く染め上げて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-03-07 12:00 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31