BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

小さな喜びを乗せて 回り出すメリーゴーランド。

何かちょっと前からFirefoxの調子がやたら悪く、すぐに強制ダウンしてしまっていたのです。何やねんコレ、Firefox脆弱すぎんだろとか思っていたのだけど、そう言えば会社のPCもFirefox使ってるのにダウンしないなーとか思い出したので、無駄なアドオン幾つか削除したら全然ダウンしなくなったとさ。めでたしめでたし。

……はいいのだけど、たかがアドオンの一つや二つ追加しただけで動作が不安定になるFirefoxって……。うっかり他のブラウザに乗り換えようかと検討したくらい。もうコレに慣れちゃうとIEには戻れませんな。

話題転換。

開発中のPCゲームで幾つか気になるものがあるのですけど。TYPE-MOONの『魔法使いの夜』とあかべぇそふとつぅの『置き場がない!』とKeyの『Rewrite』。この中でどれを買うまいか、検討中なのです。……いやまあ、全部買ってもいいのですけどね。どうせ同時には出ないだろうし。

『まほよ』は当然買いの一手なのでいいとして、問題は『置き場』と『Rewrite』な訳で。『置き場』はサイト見ると結構面白そうなんですよねー。あかべぇのコメディ系はG線でもWLOでもその面白さは実証されてるし。……まあシナリオライターは全然違う人みたいですけど。どーでもいいけど、『車輪の国』のコンシューマとG線のドラマCDの続きはまだ出ないのデスカ?

『Rewrite』は麻枝准氏がライターから退いたものの、竜騎士07氏と田中ロミオ氏がシナリオ担当ですってよ。何そのゴールデンコンビ。翼くんと岬くんなんぞ目じゃねー。それだけで思わず買いに走りそう。だってその二人が組んで面白くないものが出来る訳ないじゃん!!……未だにCLANNADあたりは何となくやる気がしないのですけど……まあ何かそれも時間の問題っぽい。……いや、むしろ時間が問題か。そう、やる時間がないのが問題。誰が上手い事言えと。

最後に、BGM変更。星村麻衣特集はまだ続くのです。今回セレクトしたのは『Merry Go Round』。私はこの曲をTVで聴いて星村麻衣を知ったのです。ふわふわしてて優しくて、でもポップでとても好きな曲。何でかな、春になると星村麻衣を聴きたくなる。この時期に合っている曲調のものが多いからかな。とは言え、暫くは選曲に困らなそうなので良し。

さて、今日もディアの散歩をせねヴぁ。サクッと終わらせてDVDを潰そう。



人気ブログランキングへ
夜明けが来ない日はないよ いつか必ず光は差すから。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-26 20:39 | Comments(4)
Commented by HOCT2001 at 2010-02-27 17:43
>麻枝准氏がライターから退いたものの
ホント、残念です。

竜騎士07氏と田中ロミオ氏もそうですが、リトバスで姉御ルートや佐々美ルートを書いた都乃河勇戸氏にも期待大です。
Commented by araya-shiki at 2010-03-01 20:11
>HOCT様
残念ですよね。本当はリトバスも書かない予定だったらしいのですけど。
まあ間違いなく面白いものになると思われるので、発売日が楽しみですね。
Commented by shauna-crown at 2010-03-02 00:36
こちらでははじめましてです。ルーラーの館で良く作品を拝見させていただいております。シャウナです。
中々、ご挨拶する機会がアリませんでしたが、この度、ご挨拶すると共にリンクを張らせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
私も”魔法使いの夜”と”Rewrite”で悩んでます。
でも、最近感動ものが好きなのでKey作品かな~とも思ったり・・・
では。
Commented by araya-shiki at 2010-03-02 20:21
>シャウナ様
初めまして~♪……って、確かしりとりイベントの時に来て下さいましたよね?結構前の話ですけど。とは言え、コメント&リンクありがとうございますっ。こちらもリンクさせて頂きました。
私は型月亡者なのでまほよは間違いなく買うと思います(苦笑)。置き場とRewriteは発売日次第でしょうか。その頃にゲームやる気力があれば……!
今後とも宜しくです~。……あんまりコメント出来ないかもですが(汗)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30