BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

恋はいつも切なくて だけど愛しくて 何故か手放せない。

最近、暇があれば『なろう』の方で交流させて頂いている方の小説を読み漁っているのですけどね。今日読んだのはガチ恋愛小説でして、何だか今心がスゴくふわふわした感じになってます。やっぱ恋愛っていいなぁ、などと少しらしくない事を口走りつつ、この勢いで新作が書きたくなって来た今日この頃。ボーイミーツガールものが書きたい。スゴく甘々な恋愛が書きたい。悲恋なんてイヤだ。バッドエンドなんてうんざりだ。超展開なんてクソ食らえだーーー!!!

……などと時間のない最中、のたうち回ってみる。そもそも他の執筆予定をほっぽってまで新作書くのは如何なもんだろう……?ただ書きたいだけで構想なんぞほぼ皆無だというのに。嗚呼、深刻にコピーロボットかエヴァの別荘が欲しい……。一日が40時間になれーーー!!!

さて、気分を変えてポエムを書きませう~。本日のお題は十六夜様の『英雄』ですね。某英雄王は既にネタにした事があるので、もっと分かりやすい感じの英雄像を持ち出さねばならん訳か。まあやってみるかね。うにゃー。


語り継がれ 崇められ
伝説となりて指し示す
華厳 荘厳 立ち振る舞いは優雅であり
かの地に辿り着きて剣を置く

救いと共に 願いと共に
無念を抱え 希望を抱え
先達さえも追い抜いて

風を纏い 光を浴びて
闇を祓い 悪を暴いて
遠く高見を俯瞰する

人々は伏し 人々は嘆き
世界の悲鳴が響く時
意思の寄る辺に 神の宣告に
応え受け入れ立ち上がる

掴むべきは栄光 守るべきは尊厳
振りかざす力は正義の刃

虹色の未来 極彩の夢を
捕まえ与えもたらす為に

その決意を讃えよう



……いかんなー、そろそろホントに苦し紛れっぽくなってきた(汗)。そのまんまにもほどがあるだろ……。ダメだ、コイツ早く何とかしないと……。

次回のお題は十六夜様の『万華鏡』ですか。ゼルレッチですね、分かります。追加のお題もお待ちしておりますね~。



人気ブログランキングへ
何もしてあげられないボクは キミの傍にいるだけで。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-25 20:18
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31