BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

向かうべき未来の芽 摘んでいる正体探し出して。

今日は乾燥が酷かった……。朝の時点で湿度30%しかなかったどころか、時間を追う毎に減って行き、最終的には湿度計の表示が『Lo(低過ぎて計測不能の表示だと思われる)』まで行きましたからねー。……ホント、喉と鼻の奥が干涸びるかと思いました……。そんな中で上司達は平気でタバコ吸ってるし。……少しは吸わない人間の身にもなれィ。

やかんでお湯沸かせてどうにか50%までは回復させましたけどね。それと大量に水を飲んで何とか乗り切りました。今後もあんな状態が続くとなるとかなーり考えもの。加湿器なんぞあれば私の部屋に欲しいわ。……つかホントに加湿器の導入を検討しないとなぁ。

そんなこんなでポエム~。本日のお題は十六夜様の『吸血鬼』ですか。……何か『渇望』の点で私と共通点がありそうな感じが……(汗)。筋肉筋肉~。


紅き月に彩られ 黒き夜を駆け抜けて
蒼き命の調べを聴く

暗闇こそ我が舞台 仄かな灯さえ不要
唯闇こそ我が住処 輝きは消え失せて
裏世界を闊歩する

枯渇 渇望 望郷
彷徨う影は揺らめいて
浸潤を貪り 欲する衝動のままに
引き返せないラインを越える

犠牲は無数 充足は泡沫
逃れられない縛鎖を喰い千切り
牙を舌を唇を濡らす

光は砂へ 煌めきは塵へ
腐食の身体は灰燼へ

魂は十字を 霧は五芒を
呪の翳りにて捧げたもう

其を撒き散らす赤の雫を飲み干して



……はい、相変わらずそのまんまーですね。最近進歩が感じられんなー……。そろそろ限界でしょうか?こ、こんなん出ましたけど~?

次回のお題は十六夜様の『英雄』ですね。……何か似たようなお題を幾つかやってる気がしますが……まあ前向きなのが出来そうなので、これはこれで良し。追加のお題もお待ちしてます~。



人気ブログランキングへ
華は風向くままに花粉を飛ばし 残像を増して命を伝え。

 
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-18 20:47 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2010-02-19 07:52
湿度の低さは私もきますね。
咳が止まらなくなったりします。
暖房付けなければいいのでしょうがそれじゃ死にますからね。

でも夏の湿気のほうがいやだったりします。
入院中私の部屋だけが妙にじめじめしていていやでした。
Commented by araya-shiki at 2010-02-19 20:36
>HOCT様
乾燥はヤバイですよね。こっちは暖房付けないとマジ凍死ものですから(汗)。
夏のジメジメもイヤですよね……。私もどっちも嫌いです。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31