BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

春の風が振り向く度 足音を鳴らす。

私にしては珍しく、ちゃんと推敲作業をしております。……や、別に今までの作品は全然推敲してなかった訳ではないのですけどね。一応誤字脱字の確認くらいはしてましたけどね。今回のは結構ガッツリとやってます。言い回し変えたり、句読点の位置をずらしてみたり。

……何でしょうね、別に必死こいて推敲しなきゃいけないほど酷い文章な訳ではなくて、むしろ新作読むのが楽しいから推敲をしてるって所でしょうか。今回のはいい出来……なのは私からしたら当然の事なのですけど、久しく書いていなかった路線でありつつ読んでてほっこり出来るので、今の気分に合っている感じでしょうか。ちょっと前にうっかり読んじまった破壊力抜群のネット小説の悪夢を振り払うが如く、あんまり上手くいかない日常を振り払うが如く、ちょうどほっこりしたい気分だったので。自分の作品で自己完結出来るあたり、エコロジーなわたくしでございます(意味不明)。

アップするのを金曜にしようか土曜にしようか思案中。明日はポエムの日なので明日という選択肢はよっぽどの気紛れスラッシュロードが起きない限りはありませんが。『早く読みた~い』って言ってくれる人がいるので早めにアップしたい気持ちはあるのですけど。さて、どうしようかな。

話題転換。

トップ画像とBGM変更。画像はアルクェイドの名台詞ですね。このアルクは可愛いニャ~。……言ってる事は若干物騒ですが。BGMは星村麻衣の『Melodea』。多分知ってる人は殆どいないでしょうが、ちょっと前に発掘したアーティストで、優しいメロディと歌声、上質なピアノポップでお気に入りです。この曲は私が初めて買った星村麻衣のアルバムの一曲目で、最初に好きになった曲と同じくらい好きな曲。いい曲がいっぱいあるので、暫くは星村麻衣特集で行こうかと思います。興味ない人はスルーでおっけーですよ。

さてと、ネタがないなりに結構書けたな。リトバスやるかFF7やるか、それが問題だ。



人気ブログランキングへ
何処までも続く道は 二人で歩くためのもの。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-17 20:16 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2010-02-18 08:09
アルクェイドええよアルクェイド。
きのこさまの作品は神台詞が多いですね。

新作のHM楽しみにしています。
Commented by araya-shiki at 2010-02-18 20:49
>HOCT様
アルクは可愛いですよねー。アルクええよアルク(笑)。神台詞のストックはもうちょっとあるので、暫くネタに困りません(笑)。HMはもう少しお待ち下さいな。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31