BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

さよならなんかは言わせない 僕らはまた必ず会えるから。

ツイッターの方でちょいちょい報告したり軽く予告をジャブってみたりしてましたけど、HMの新作が完成いたしました。これから必死こいて推敲作業です。既に修正点が幾つか見つかっているあたり、今回はちょっと執筆が荒めだったでしょうか。普段はあんまり修正点って見つからないんですけど。

……何だろうな、苦戦したようなしてないような、ちと微妙な感じですね、今回は。日数的にはそんなに経たずに書けた事は書けたのですけど。久しく書いてない路線だったからなのか。言うなら『アップテンポ的ニヤニヤほのぼの系』って感じでしょうか(意味不明)。登場人物は碧・理央・春奈・瞬・円香。珍しく新キャラは出ません。……つか最近新キャラ投下しすぎて大変な事になっていたので、今回は別に出さなくていいだろうとの采配。まあメインは碧と円香なので、元々新キャラが立ち入る隙はなかったのですけど。

一応もうちょっと推敲したら公開いたします。予定としては金曜か土曜あたりかな?来週までは引っ張らないつもりで今の所います。……推敲次第ですけど。今回は少し推敲作業が多そうなので、宣言までは出来ませんけど。読みたい方は今暫くお待ち下さいね。

……それにしても、最近三人称ばっかり書いている気がしますね。や、気がするも何も三人称ばっかりなんですけど。新作も三人称ですし。調べてみたら、私が書いた一人称は実に半年以上前の彩桜が最後でした。それからこっち、新作も総合すると6本くらい書いているのですけど、全て三人称。私はいつから三人称作家になったんだろうか……?

とは言え、HMに関しては次回が遂にEpisode3なので、久々に一人称を書かなければいけない訳で。……書けるかなぁ?先に彩桜とか一人称の何かでも書いてカンを取り戻すか。多分大丈夫だとは思うけど。最近全然やってませんが『自作小説断片開放』では結構一人称が出て来るので、違和感はそんなにない……はず。でも、私的に書きやすいのはどっちなんだろうな?自分でもよく分からないんですよねー。

何だかんだで最近ちゃんと執筆してますね、私。偉いぞー、頑張ってるぞー、私。さて、ゲームやるか(マテ)。



人気ブログランキングへ
輝く時間はこの胸で 今も歩き続ける原動力に。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-16 20:04 | Comments(3)
Commented by takara-akua at 2010-02-16 23:18
Twitterの予告を見ていると待ちきれなくなってきました……そんなわけで楽しみにしています。
私は何気に殆ど書いたことありませんね、三人称。シキさんみたいに両方書ける人は羨ましいです。三人称で書こうとすると執筆速度が著しく落ちるのですよ……(遠い目)
では。
Commented by HOCT2001 at 2010-02-17 19:18
私は断然三人称のほうが書きやすいです。
理由は…特に無いですね。
体質の問題でしょうか?
Commented by araya-shiki at 2010-02-17 20:20
>あくあ様
HMの新作はもうすぐアップです。お待たせして申し訳ありませんー(汗)。
私的にはどちらでも大差がないと思っているのですけどね。やっぱ書きにくい人は書きにくいのですかね。

>HOCT様
そうですねぇ、体質や資質も関係ありそうですが、やっぱり重要なのは『今までどんな文章を読んできたか』って所ではないでしょうか。私は一人称も三人称も好きですから。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31