BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

あてのない景色をながめて 同じ地図描いてた。

さて、今やってるゲームの話でも。

……すみません、また2日空いてますね……。や、ホントは昨日、更新しようと思っていたのですけどね。昨日は仕事があって、その後仕事で知り合った人達と飲みに行って、家についたのが7時だったので更新しようと思えば出来たのですけどね、日本代表の試合を観たのがマズかった……。あのダメダメな試合観たら、ブログ書く気が失せてしまって……。そんな訳で、昨日更新出来なかったのは岡ちゃんの所為って事で一つ(マテ)。

……でも実際、昨日の試合は酷過ぎた……。アレがW杯ベスト4を目指すチームのサッカーとはとても思えんな。あのチームに例え俊輔や長谷部が入った所で劇的に変化するとも思えねーし。明らかな格下にしか勝てない岡田ジャパン乙。このまま行けば間違いなく3タテ喰らうから今回のW杯は諦めろ。カメルーンやデンマークの弱点見つけて喜んでいる場合ではない。そんなもんはどうせ突けないから調べても無駄。香川とか乾とか金崎とか吉田とかの4年後主力になるヤツだけ先発させて経験積ませて終わりにしとけ。その方が無駄にならなくていいと思うけど。

閑話休題。

現在やってるゲームは、FF4が終わったのでFF7やってます。『なろう』の方で交流して下さっている方々で少し話題に上りまして、やりたくなったのですよ。……まあじっくりやってる時間はないので、『チョコボの不思議なダンジョン』のデータディスクから『アイテム・マテリアを全て持った状態でニューゲーム』出来るデータを落として使ってますけどね。邪道ですけど、ストーリーを楽しみたいだけなんで別にいいかと。まだミッドガル出たばっかりですけど、クラウドがラグナロク使ってます。超究武神覇斬でザクザクです。そんな感じです。

並行して携帯のアプリでは『FF4ジ・アフター』を、PCでは『リトルバスターズ!EX』をやってます。我ながらゲームまみれです。前者は携帯機種変したらセオドア編のクリアデータが少し戻されていまして。せっかく32レベルまで上げたのに、データが上手く反映されていなかったらしく26まで落ちてたんですよねー。ちょっとムカついたんで、また最初からやってます。取り忘れたアイテムとかもあったので、再回収も含め。早くリディア編がやりたい。リディア好きなんですよ、私。

リトバスは……一応ヒロインを全部攻略し直そうかと。や、今ディスクは友達に貸しているのですけど、ディスクレスで出来るなんて知らなかったもんで(汗)。実は沙耶ルートは未だに完全制覇していなかったり。アレ長い上にメンドイし、しかも何周もしなきゃいけないので疲れるんですよ。……沙耶が一番好きなのに(汗)。ハートマン軍曹に感化される前から沙耶が一番好きなのに(汗)。

そんで、今日はツイッターにも書きましたが会社で一人お留守番だったので執筆してました。……や、だって正直電話番とかちょっとした掃除とかHPのスタッフブログ書いたりするくらいしかやる事なくて。あまりにも暇だったので仕方なく。

で、現在HMの最新作が9割方書けています。これから続き書いて今日中に終わらせたい所。……書いてみてビックリ、何かスゴイの出来た感じがします(汗)。公開前からハードルを上げるのもアレなんであんまり書きませんが、碧と円香のファンは楽しめるかな。……や、碧よりもむしろ円香単体か、『碧と円香のペア』が好きな人がどストライクになるか……?真相はもう暫く待て……!近い内に公開出来ると思いますので。

さて、サクっと終わらせて推敲推敲。



人気ブログランキングへ
光を受けるこの腕は 闇の真実暴く剣。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-15 20:14 | Comments(3)
Commented by kazusakanna at 2010-02-15 21:03
碧と円香の絡みが読めると聞いて飛んできました。

いや、それだけです。
Commented by HOCT2001 at 2010-02-16 07:55
リトバスのディスクレスは私の情報がお役に立ちましたか?

私も沙耶ルート完全制覇していないです。
通常理樹の方をやっていないのですよ。

ちなみに昨日佐々美ルート攻略しました。
Commented by araya-shiki at 2010-02-16 20:08
>かんな。様
ええ、ガッツリ絡んでますよ(笑)。ちょっとやりすぎたくらいなもんです(笑)。もうすぐ公開なんで、今暫くお待ち下さいね~。

>HOCT様
お役に立ちました。ありがとうございます。沙耶ルートは3種類もありますからねー。スクレボ編がかなり壊れていて面白いらしいですが、まだやった事ないですぅ……。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31