BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

赤き夜に堕ちて 刹那に散りゆく運命 キミは何を望む?

昨日、ちょっくら呟きましたが、私の部屋のPC用の座椅子が壊れまして。現在は屋根裏に放置されていた一周り小さい座椅子を使っております。……す、座りづらい……。そしてタイプミスが多い……。

執筆しつつウトウトと座椅子の背もたれを倒してぬぼーっとしていたら、いきなり『バキッ』っとスゴイ音がしまして、背もたれが倒れたまま元に戻らなくなりました。どうしたもんかと思って中を開けてみたら、骨が見事にポッキリと。……どうして突然こうなった。そりゃ、もう買って2~3年は経ちますけどね、いきなり過ぎて何のこっちゃ理解出来ませんでしたよ……。今使っているものは座り心地が悪過ぎなので次の休みにまた物色して来ねば。……機種変もしなきゃいけないし、ゆっくりは出来ないかなぁ。まあ何気に木金土と三連休なんですけどね。代わりに日曜が仕事。

BGM変更。現在は最近ハマリにハマっている演奏家『maru』さんの動画のようつべ版。『ビッグブリッヂの死闘(おまけつき)』です。この人マジ神。音色の作り方、表現力、テクニック、そして何より四肢を全部使って全てのパート(ドラム以外)を弾きこなし、それをノーカットで収録している斜め上。……まあちょいちょいミスタッチが散見されますが、その辺はご愛嬌でしょう。

おまけの方の『プレリュード』と『FINAL FANTASY(FF5ver.)』なんてキレイ過ぎて涙が出る。是非ヘッドフォンで聴いてくださいな。ホントはニコニコで視聴した方が音質もいいしコメントも面白いのだけど、ニコニコはBGMにし辛いのですよ。色々試してみましたけど。

ついでに、画像も変更。前回の『型月名台詞ランキング』の流れを汲み、今回はそれの1位を取ったらっきょの両儀式の台詞ですね。カッコいいッス。……でも個人的にコレよりは今までの『倒してしまっても~』とかの方が好きだったりするのですが……やはり映画の力は偉大だ。この勢いでFateの劇場版も……って、アレは実際どうなんだろうなぁ。アニメ版のスタッフというのが非常に気掛かり。嗚呼、可哀想な桜……。

さて、それなりに書けたので風呂入ったら少し執筆して寝よう。……頭痛が地味にウザイ。



人気ブログランキングへ
緩やかに流れる音色は 心を癒す恵みを湛え。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-08 20:18 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2010-02-09 15:23
劇場版のFateはいいそうですよ。
士郎がものすげーかっこいいみたいです。
まぁ、私も見たことが無いですが。

アニメ版もバーサーカーvsアーチャーはかっこよかったと思います。
Commented by araya-shiki at 2010-02-09 19:55
>HOCT様
そうなのですか。まあ元々原作が鬼カッコいいですしね。とは言え、機会があったら観てみたいです。多分DVDは買うでしょうし。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31