BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

You can fly裸になろうよ 涙さえも何処かに脱ぎ捨てよう。

……すいません、今の今まで昼寝してました(汗)。昨日はサボリですし(マテ)。休みになったら携帯変えに行こうと思っていたのだけど、外の猛吹雪を見て心が折れた(泣)。つまり今日はビデオ潰しとゲームしてしていないという事だ。宣言した執筆もしていないという事だ……!どんだけダメ人間だ、私。そろそろヤヴァイだろ。

……でも実際、ドコモショップのある通りって交通量多いのにちゃんと除雪されてないから圧雪に次ぐ圧雪、多分市内で一番路面状況が悪い区域なんですよね。あんな所を二駆の私の車で通ろうなんざ、自殺行為も甚だしい訳で。昨日でさえ四駆の車運転してたら変な轍にタイヤ取られて、対向車線にぶっ飛ばされたし。……あれは流石に焦った。つか対向車が来てたら私、今ここにいませんねー……。生きてるって素晴らしい。

さて、それではポエム制作~。……何かサボリが相まって結構久しぶりな感じがするのですが。多分気の所為でしょう(マテ)。お題は十六夜様の『ミッション』ですね。どれも等しくミッションさ。……ハートマン軍曹観てたらリトバスやりたくなってきた。
おいしょ。


作戦開始 指令の始まり
手強い敵を陥落させる
思考を巡らせ 罠を張って
天秤を傾ける

押したり引いたり 探ってみたり
拗ねや嫉妬 独占だって手段に変えて
大胆な直接攻撃 さり気ない間接攻撃
使える知識 使える武器は総動員
全ては一つの結果を目指して

頑ななその心 解きほぐして和らげて
私の思いを浸透させる
意固地なその表情 突き崩して開かせて
貴方の思いを表せる

コンプリートは 貴方の笑顔
求めているのは あの一言

分かっているけど でもやっぱり
貴方の口から聞かせて欲しいから



……はい、久々に咲姫風味ですが、お分かりになりますでしょうか?これは『雪夜をデレさせる為に奮闘する春奈の心情』を描いたものです。それを『ミッション』に見立てている訳ですね。……良かった、私まだこういう路線書けたんだね(苦笑)。殺伐としたお題を続けていると自信が無くなるんですよねー……。

次回のお題は十六夜様の『眼鏡』ですね。……あ、ちょっと思いついた事があるので、もしかしたらこのお題やるの少し後回しになるかも知れません。でもそれにはちゃんと執筆しないといけないか……。ま、今日は昼寝したんで、夜は存分に執筆しようか。真相はしばし待て……!追加のお題もお待ちしてます~。



人気ブログランキングへ
終わる事のない悲劇は 浄化と共に消え失せて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-06 17:27 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2010-02-06 19:51
ではリトバス関連のお題投稿ということで。
真人の四文字熟語シリーズ。
『前代未聞』『『右往左往』『抱腹絶倒』『絶体絶命』でお願いします。

ちなみに、ハートマン軍曹のおかげで沙耶シナリオ再プレー中です(笑)
Commented by araya-shiki at 2010-02-07 20:04
>HOCT様
『前代未聞』『右往左往』『抱腹絶倒』『絶体絶命』ですね、了解いたしました。……このエリア、四字熟語ばっかりですね。はてさてどうなる事やら。
リトバスやりたいけど手元にないのですぅ……(泣)。でもmaruさんの影響でFFかDQもやりたい所ですし。ううむ……。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31