BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

僕は瞳を逸らさずに 傷も涙も真実も。

寒いですね。ええ、寒いですね。車、ガッチリ凍ってましたからね。出勤時も帰宅時も。取り敢えず、あの雪落としと解氷作業でやたら時間が取られます。更に道路も凍っているので、運転は慎重にならざるを得ない訳で。つか周りの車が遅いのばっか。とにかくあらゆる局面で時間が掛かります。イジメ、カコワルイ(意味不明)。

車関連の話ですけど、トヨタのプリウスのアメリカでのリコール対象になっているブレーキの不具合が、日本で販売した分にもあったらしいですね。まあアメリカの方のヤツとは少し差異があるようで、ブレーキの不具合が出るのはある一定の条件を満たさないとならないようですが。低速限定だとか、路面状況だとか。

一番最初にアメリカでリコールされたヤツはマットが原因だったとかぬかしてましたが、そんなバナナと思っていたら結局部品が原因だったというオチ。そもそもマット如きが原因でそんなに同じ症状があんな量出る訳ねえだろと上司と一緒に突っ込んでいたので、ほ~らやっぱり私らの考えは合ってたんじゃんとほくそ笑んでいた。

こんなニュースを観ていると、同じハイブリッド車でもプリウスではなくインサイトにしてよかったと思う今日この頃。そもそもプリウスは形が嫌いだったので元より選択肢になかったのですけど。何かインサイトに比べるとプリウスってフォルムがおっさん臭い気がするんで。最初はロゴでしか区別がつかなかったのはいい思い出です。今でも遠目だと一瞬では区別出来ないのは多分錯覚の所為でしょう。

……でもブレーキシステム的にプリウスとインサイトって違うのですかね?ハイブリッド車は皆同じ構造だったりとか……。だとすればまだ表面化してないだけでインサイトも同じ不具合が出たり……なんて事も……?日本で報告されてるプリウスの欠陥は部品じゃなくてシステムが原因って話ですし。その辺どーなんすかね、ちな様?

……この周辺では殆ど付いて来れる人がいない話でまとめてみた今日の記事。そろそろ空気読んで埋まっとくべきかも知れません、私。ここに来てくれる人って、ホントに私の書く記事読んで楽しんでくれているんだろうか?と疑問に思う事が多い今日この頃でしたとさ、ちゃんちゃん。



人気ブログランキングへ
未来を願い 過去を積み重ね やがてその手に確かな思い。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-03 20:05 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2010-02-03 20:33
路面凍結は南国では相当きますよ。
バスが遅れまくったりとか。

まぁ、道路が凍結すること自体1年に一回あるかないか程度ですが。
でもその分凍結してしまった日にはたまらなく迷惑です。

基本スタッドレスなんて付けてないので。
Commented by araya-shiki at 2010-02-04 20:50
>HOCT様
この時期になると深刻に南国が羨ましいですぅ……。こっちはこの時期、凍結や圧雪で道路状態最悪がデフォですから。スタッドレス履いてないとふつーに死ねます。誰だこんな所に住み出したヤツは。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31