BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

とりつくろう笑顔は 言い訳にもならない。

人気投票やってます。詳しくはこちら。ラストスパートです。一応の締め切りは明日です。そこで一旦その時点での結果を発表いたします。さて、一体どんな結果になっているのか?それは己が目で確かめてみろ……!

コメントやIPを見るに何人か、集中砲火をしている人がいますね。勿論バラバラに入れている人も多いのですけど。投票の仕方で『あー、これあの人かなぁ』とか何となく分かるようになってきました(笑)。傾向が確立してきたとでも言うのでしょうか。とは言え、まだ時間はありますから結果がどう推移するかは私にも分かりません。私自身も明日を楽しみにしたいと思います。

さて、それではポエムを書きます~。本日のお題は宙矢様の『地獄』ですね。これで宙矢様のリクエスト分は終わりでしょうか。ぱや~。


遍く六道 煉獄を過ぎ去りて
八熱の業火を滾らせる

堕ちた先は闇 光は存在し得ない闇
風は灼かれ 華は死に 水は煮沸し
冷たく凍える炎で消える

最後の糾弾をこの身に受けて
六銭を以て三途を渡り 黄泉を経て
河原で塔を積み上げて 奈落を目指し
輪廻を巡り繰り返し

救いは無価値 願いは無意味

其に在るは絶望 暗色に包まれた絶望
瞳は溶けて 肉は削げて
魂は切り離され 身体は燃やされ
心はいつかの彼方に忘れて

深淵に辿り着き 深底に降り立ちて
無に帰さざる泡沫を



……もうね、私自身も雰囲気しか分かっておりません(汗)。語彙はウィキ頼みだし。気になるフレーズは各自調べて下さい。とは言え、これで『地獄特集』は終わりですね。……『針の山』からこっち、普段使わない言葉ばっかり使っていたので何か疲れてしまいました……。まあこれも自分の糧になると思えば。

次回のお題は十六夜様の『トリガーハッピー』ですね。これから殆どのお題が十六夜様提案のものですね。追加のお題もお待ちしてますヨ~。



人気ブログランキングへ
幽かな記憶は誰の為 孤独の歌に乗せた思いは。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-23 15:10 | Comments(4)
Commented by broken-range at 2010-01-23 16:14
ポエムのお題ですが、『頂点』、『最強』は通りますでしょうか? 『頂点』は図形的ではなくてトップの座という意味で。
久しぶりのコメントが、こんなものになってしまってすいません!
では。
Commented by HOCT2001 at 2010-01-24 15:19
地獄というのは何となくわかるのですが私の語彙力では理解しきれません。
追加のお題は『救世主』『迷宮』でお願いします。
Commented by ru-raa at 2010-01-24 17:16
なんかもう、毎度毎度お見事って感じです。
それにしても『地獄』かぁ……。
僕にも僕なりの『地獄観』がありますし、このネタで僕も久しぶりに詩を書いてみようかなぁ。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2010-01-24 20:40
>月夜見様
>『頂点』、『最強』
……えっと、これだと両方ほとんど同じ意味になりませんかね……?やれと仰るのでしたら頑張ってみますが、出来ればどちらか片方にして頂けると嬉しいです。……すみません……(汗)。

>HOCT様
私もよく理解出来てませんよ(苦笑)。それはそうと、『救世主』『迷宮』ですね。承りました。ありがとうございます。

>ルーラー様
ありがとうございます。……まあこれ、『ポエム』っていうより『説明文』って感じになってますけどね(苦笑)。作詩、読ませてもらいますねー。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30