BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

絶望以外の明るい未来 信じる事は出来るはず。

そろそろウザいと思いますが、人気投票やってます。詳しくはこちら。……相変わらず横に広がっては行くものの、徐々に縦にも伸びて参りました。この膠着状態を一歩抜け出したのは……やはりヤツが来た。大本命とも言える、ヤツが。誰かは敢えて書きませんが、そうさ、皆も大好きなアイツだよ。3回目にして遂にトップ奪取か?真相は取り敢えず日曜日を待て……!勿論まだまだ投票は受け付けておりますので、もっとガンガンイッちゃって~♪

……何だか最近、maruさんの動画で(1月20日の記事参照)FFの音楽ばっかり聴いていたらまんまとFF4がやりたくなりました……。そんな訳で、明日はスーファミ引っ張り出してFF4やろうと思います(笑)。ミンサガがまだ途中ですが、そんなのどーでもいいんで(マテ)。

ところで、アプリで配信されてる『FF4ジ・アフター~月の帰還~』やった事ある人っています?あれ面白いんですかね。もしやった事がある人がいたら是非レビューをお願いします。……まあこの周辺ってFF派の人が殆どいないので難しそうですが。FF4の本編が終わったら手を出してみようかと思っているんですよね。……ホントは本編もアプリでやろうかと思ったのですけど、音楽がショボイとイヤだなぁと思ったのでDLは自重。何かDS版や何かは音が劣化しているらしいですね。

ホント、FFのスーファミ3部作(4~6)は音楽が神過ぎる。もう収録されてる全ての曲がいい。そりゃ確かにプレステ3の方が使える音色の数もトラック数もダンチだから表現力や迫力は上なんだけど、音楽はそれが全てじゃない事をまざまざと見せつけてくれるのがスーファミ3部作。やっぱ音がショボかろうが音楽は旋律命なんですよ。ノビヨ様、またFFの音楽作って~。

……む、いかんな、執筆する予定だったんだっけ(汗)。どーするべ(←執筆しろよ)。



人気ブログランキングへ
今は小さく非力でも いつか大きく強い力になる為に。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-22 20:52 | Comments(3)
Commented by unfairy-tale at 2010-01-22 22:20
『FF4ジ・アフター~月の帰還~』は体験版だけやりましたが……今ひとつ物語がよく分からなかったので本編には手を出していません。
どうなんでしょう?
Commented by HOCT2001 at 2010-01-23 09:13
FF6の曲は私もかなり好きですね。
ボス戦のBGMとか三闘神のBGMとかはかなりお気に入りです。
あと、ティナのテーマも。
Commented by araya-shiki at 2010-01-23 15:13
>祐様
分かりませんか……。まあ序章はポイントなしでDL出来るらしいので、自分でやってみてから判断しようと思います。

>HOCT様
私も『決戦』とか凄く好きですね。カッコよすぎ。やっぱスーファミ3部作は神すぎです。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30