BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

なぞなぞみたいに地球儀を解き明かしたら みんなで何処までも行けるね。

人気投票やってます。詳しくはこちら。……現在複数のキャラが横一線です。ここから一体誰が抜け出すのであろうか……!

今日も疲れました……。昨日に引き続き、あの白い悪魔と格闘していたので。『雪下ろし』という作業、この冬既に3箇所6回を数えております。そろそろおっちゃん腰に来んでマジ。

さて、他にネタもないのでポエムを書きます。……ホントはこれも昨日がポエムの日だったのですけどね、昨日はイベント立ち上げの日でしたのでサラリと先送り。……ゴメンなさい。
本日のお題は宙矢様の『喧嘩』ですね。おいさ。


火花が散る 迸るは紫電
拳と拳で語り合う
視線がぶつかり 身体がぶつかり
感覚さえも凌駕する

折れぬ心 貫き通すは信念
互いに譲れぬものがあり
相異 譲歩 誤解 理想を掲げ
刹那の空気に身を委ね

風は止み 炎は滾り 波紋は広がり
彷徨う心に鉄を打つ
執着を捨て 終着を経て
至る高みに 願いの先に
好敵手(とも)の背中を焼き付ける

やがて訪れる 和解の音
そして酌み交わす 友愛の杯
知り得なかった胸の内を曝け出し

笑顔を以て 握手を以て
肩を並べて歩き往く



……はい。まんまとちゃきちゃきの江戸っ子風味には出来なかった訳ですが。イメージとしては古臭い学園ドラマっぽい『殴り合いのケンカをした後に仲良くなる』ってヤツですね。「お前、結構やるじゃねーか」「ふっ、お前だって。あの一発は効いたぜ」「ふ……ふふふ……」「ふふふ……」『あっはっはっはっはっは!!』みたいな。勿論場所は河川敷で。今時流行りません。
でも実際、全然ケンカしないでずっとやって来た友達よりも、結構な大ゲンカをしてその後に仲直りした友達の方が仲良くなるんですよね。私の友達にもそんなヤツが何人かいますから。殴り合いは流石にした事ないですけどね。

次回のお題は宙矢様の『地獄』ですね。これで地獄特集は終わりです。追加のお題もお待ちしてますね~。



人気ブログランキングへ
逢えば心が満たされて 逢えなきゃ軋んで締め付けられて 不安定なのは貴方の所為。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-18 20:22 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31