BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

何もかも巻き込んだ想像で 遊ぼう。

其に有らん 夢の所在

願ったその先に 楽園を見た

すれ違い 思い違い 伸ばすその手は揺らめいて

些細な幻視を加速する

目覚めたのは 情熱だけではなく

ある密かな恋心

理想を凌駕し 静かなる金の音は

優しく妖艶に微笑んで



堕落を誘う 神経毒―――――




…はい、そんな訳で本日、HMの最新作『Work of SSS File No.5 ~キレイなお姉さんは好きですか?・後編~』をアップしました。お暇でしたらお付き合い頂ければ幸いです。

実は仕事が暇だったので夕方前くらいには既にアップしていたのですけどね。twitterやあっちの活報にはもう告知しているので、もう読んで下さった方もいるかと思います。内容はカオスです。出てきちゃいけないアイツが出てきたりします。まあ笑ってくだされ。

それでは、読みたい方こちらから→Harmonical Melody

以下はネタバレなのでmore設定。読んできてから開いて下さいな。









今回はコラボを含んでおります。彩桜を読んだ方なら分かると思いますが、我が ブログ常連さんである高良あくあ様の小説『科学研究部日誌』から『森岡紗綾』と『泉悠真』が少しだけ登場しています。これ、一応前にやったイベントの時の景品でして、『科学部メンバーとSSSメンバーの邂逅』というリクエストに答えたものです。……まあイベントから実に半年経過してますし、部長はいないしSSSも雪夜と春奈しかいないのできちんと公約が守られているかどうかは甚だ疑問ですが(汗)。ですので、あくあ様から感想……が入るかどうかは分かりませんが、それまでは出来る限りコメント欄でのネタバレは避けて下さいね。

……あっちの活報でも書きましたが、その後に再登場した伝説のあの方が全て掻っ攫って行ったお陰で、読了後も紗綾と悠真が出てきた事をちゃんと覚えてられる人がいたかは分かりませんが(苦笑)。ヤツを出したのはホントに思いつきです。でもあの叫び(『~言いつけてやる』)は使えないだろーなーと思いつつも温めていたネタでして。何か知らんけどそのネタを使ってしまおうと思った訳ですねー、あははー。

オチはいつも通り『ああ、やっぱりね』って感じです。タイトルからして察していた方もいたのでは?HM内で『キレイなお姉さん』タイプの女の子なんて限られてますからね。咲姫も出てきてますし、あとはせいぜい深玲とエミットくらいでしょうか(片方作品違え)。

さて、次回作はInterludeですね。構想ではその後がEpisode3となります。……現在の構想では、の話ですが(汗)。思いつきで変更する可能性も無きにしも有らず(マテ)。まあよっぽどの事がない限りは構想通りに書き進めるつもりなので、EPをお待ちの方はもう少しお待ち下さいな。……でもルーラー様の方も少し勧めないとなぁ(汗)。

……うむ、今日も疲れた(泣)。多分明日も同じ理由で疲れる(泣)。



人気ブログランキングへ
キラキラ光るダイヤモンドダスト 浮かんで舞って寄り添って。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-14 20:04 | Comments(3)
Commented by takara-akua at 2010-01-15 00:10
見てきました~! あっという間にコメント欄でのネタバレ解禁ですね(笑)
見覚えのある描写が現れた瞬間に『お?』となり、名前が出てきたらパソコンの上で飛び上がったのは内緒です。十分嬉しいです。ありがとうございました!
そしてまさか綾辻が再登場してしまうとは……完璧に予想外でした。何でいるんだ……
とにかく、色々な意味で面白かったです。続きも楽しみにしていますねー。
では。
Commented by HOCT2001 at 2010-01-15 08:04
読みましたよー。
面白かったです。
カオスでした。

というか、とても詩希さんらしい作品でした。
HOCT2001はこれからも詩希さんを全力で応援します。
Commented by araya-shiki at 2010-01-15 20:13
>あくあ様
喜んで頂けて良かったです。パソコンの『上』で飛び跳ねたのですか……。壊れませんでしたでしょうか(苦笑)。
綾辻はノリです。私も予想外でしたから(笑)。次回作は短く済みそうなので、出来るだけ早く制作に取り掛かりますねー。

>HOCT様
ありがとうございますー♪確かに私らしいと言えばそうかも知れませんね。書いてる時はそんなに意識しなかったのですけど。でもま、こういう路線は書いてて楽しいので結構スラスラ書けましたしね。
ぜ、全力じゃなくていいですよぅ……。そんなスゴいものではないですし。ですが、ありがとうございます。これからも頑張りますね。HOCT様も執筆、頑張って下さいね。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31