BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

描いていた未来図に 君が浮かぶ。

はい、そんな訳で会社の新年会に出てきましたよー。酒飲んでますよー。……料理の8割が魚料理なのはどうか。肉は一品しか出てこなかったし。私は肉が食いたいのですよ、はい。

ところで昨日のムチャ振りバトンですが、回した多くの方が『回す相手がいない』とお嘆きの様子。そんな訳で救済措置。

『回す相手は私を含めてもいい。』もしくは『指定されたキャラ口調で普段のブログを書く。』

この二つのどちらかでおっけーと言う事でどーすか?私にもう一度回された場合はほぼやらないと思うけどなっ!(マテ) とゆー訳でよろしゅう。

さて、それではポエムを書きますね。お題は宙矢様の『無限』ですね。……こういう一見簡単そうなお題の方が意外と苦戦するんですよね……。しかも『永遠』とか『輪廻』とか似たようなお題もいっぱいやってますし。むう、難しそうですが……果たして酔っ払った脳みそで書き上げる事が出来るんだろーか?おいさ。


果てはなく 先もなく
遠く 遠く ループを辿り
遠く 遠く フープを描き
伸ばしたその手は掴めない

道行き 道程 等しくて
歩いても歩いても同じ景色
巡り巡る時の中で 回り廻る季節の中で
永遠(とわ)と刹那を行き来する

幾星霜のその向こう 虹の彼方
響き渡る宵夜の音
紆余は幽かに 間隙は遥かに
祈りの空へと舞い上がる

風の声 波の数 煌月の元へ
黄金(こがね)色の光を放ち
影が揺らめく色彩を
眠りの底へと誘(いざな)うように

絡まり合った定めの輪 人の願いを握り締め
羽ばたく翼に祝福を



……もう苦し紛れ風味がプンプンと……(汗)。後半何言ってんのか自分でも分かりませんし。イカンですね、そろそろボキャブラリーが出涸らしでしょうか。……つーかやっぱ200字以上という制約はキツイ……。これくらい長いとバランス悪くなるし。こ、こんなん出ましたけど~?

次回のお題は宙矢様の『極寒』ですね。間違っても『ゴッサム』と読んではイケマセンヨー。まだまだ続くぜ地獄特集。追加のお題もお待ちしております~。



人気ブログランキングへ
この世界の片隅で 時は流れて歌は潰えて人は進む。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-05 19:39
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30