BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

その記憶のど真ん中で 太陽のように焼き付いて。

す、すみません、ポエムをすっかりぶっ飛ばしておりました(汗)。や、気付いていないフリしてスルーしようかとも思いましたけど、明日は毎年恒例のアレをやるので、書くのが早くても2日になってしまいます。それでは間が空きすぎるので、今日書いて日付をずらすという姑息な手段で今年最後のポエム制作と参ります。

本日のお題は宙矢様の『焦熱』ですね。ぱや~。


溶ける 融ける 熔ける
其の熱は 全てを凌駕し
あらゆる命を焦がし切る

魂さりとて この場に於いて
灰燼へと成り代わる
思考 願望 夢現(ゆめうつつ)
紅き刃に薙ぎ払われ 塵芥に成り下がる

抜け出せない燗極 十六小地獄
銅の海 後悔の炎 闇火風処(あんかふうしょ)
煉獄をのた打ち回り 水を求め
焔に堕ちて世を滅す

輪廻の樹は泰然 救罪を経て空に舞う
涅槃の境地 到り往き
意識の底に憐れみを

朱に染まりし悦楽 知覚出来ぬ果ての果て
螺旋の如き身心都滅(しんしんとめつ)

焼け付く光は昇華する



……はい、もうウィキ頼みです。こんな坊さんでもない限り学び得ないような単語の羅列、私の頭一つで捻り出せる訳がありません。まあ雰囲気が伝わればそれでいいかと。わざわざ言葉の意味を調べようとする人もいないでしょうしね。そんなもんです、新夜式ポエムなんて。

次回のお題は宙矢様の『無限』ですね。……地獄だったら『無間』のような気がするのですけど……まあ前者の方が簡単そうなので『無限』でやりますね。追加のお題もお待ちしてます~。



人気ブログランキングへ
最後がどうなるのか それは強き思いが決める事。
[PR]
by araya-shiki | 2009-12-30 12:34 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31