BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

磨けばまだ輝く 限界なんてありえない。

今日は仕事納めでした。……つーても掃除しか殆どしてませんでしたけどね。その掃除も早々に終わったので、今日はいつもより2時間も早く帰って来ましたし。……昨日にその余裕を分けてあげたかった……(泣)。とはいえ、これで今年の仕事は終了。来月5日の仕事初めまでゆっくり休めます。……や、無理か。年末年始は結構予定が詰まってるっぽいので(泣)。一日中まったり出来るのは1日か2日程度ってトコでしょうか。……もっとゆっくり休ませてぇぇぇ……。

この時期になると決まって現れるのが『何かをやり残した感』。何だろうな、確かに列挙してみればやり残した事なんてそれこそ山のようにあるのだけれど、取り立てて『真に今年中にやらなきゃいけない事』ではないものばかり。執筆然り、読書然り、その他諸々然り。大半が趣味に関する事ですし、『今年の目標』と明言した訳でもないですし。『師走』という時期が焦燥感を煽っているのか何なのか……。

あ、でもポエムの転写作業は先程終わりました。あっちの活報やtwitterでも書きましたが。……ホントに時間掛かったなぁ……。全部移すのに1ヶ月以上掛かってますからね。収録ポエム、実に172篇にまで増大してます。………ホント、我ながらよく書けたなぁと不思議に思います。とんでもねーお題とか多々あったのに。今後も作詩は続けて行きますので、ヨロシクです~。

これでようやく執筆に専念出来る環境に……なってもそれ以外の要因が邪魔をする(汗)。明日は明日で自室の大掃除しなきゃならんし夜は友達とご飯食べに行くし、明後日は兄夫婦が帰って来るし、正月は1日2日と親戚回りに同窓会。……むう、休み中に終わるのか……?それよりも、書けるテンションまで持っていけるのか……?(マテ) ……気合入れなきゃダメだろう。せっかく私ごときの拙作を楽しみにしてくれる人がいるのだから。

……さて、差し当たって風呂でも入って来るか。



人気ブログランキングへ
悩みや希望はあれど アレやコレやじゃ届かない。
[PR]
by araya-shiki | 2009-12-29 20:30 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30