BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

冷たくて暗い雨だって 誰か救っているから。

……昨日は本気で忙しかったのですよ。PC起動する間もないほどに。そんな時twitterって便利ですね。携帯でホームに繋いでサクッと一言更新。ものの1分足らずで完了、というお手軽さ。

そんな訳で、ブログの更新こそしませんでしたが幾つか呟いてはおりました。見ていてくれた方がどれだけいたかは分かりませんが(アクセス数とかは出ない)、ちょいちょい確認していれば私の昨日の足取りは大体分かるかと。エレガの菊田様からフォローして貰ったりエレガの上松様から返信を貰ったり志倉千代丸氏をフォローしてみたりと忙しい中でも狂喜乱舞していたり。

昨日は朝から家の屋根の雪下ろしをしていたのですよ。勿論屋根に上がって。前日などにちょっと雨が降ったりしていたので少し量は減っていたのですが、それだけに水を吸って雪がザラメ状になっていてとても重かった……(泣)。雪国でない人は是非一回『雪下ろし』というものを体験しに来るといい。雪の認識が変わるから。塵も積もれば……を地で行くほど、『雪ってこんなに重いんかい!!』と衝撃を受ける事マチガイなし。

午後からは疲れきった身体を引きずってオヤジの手伝い。……むう、運動不足が祟っとる……(泣)。今も筋肉痛ですしねー。……今『きんにくつう』を変換しようとしたら最初『筋肉通』となってしまった我がPCは、真人の弟子だったりするのだろうか……?

で、夜は会社の忘年会。……まあ本社と合同だった為に知り合いが少なく、『うおっ、たのしー♪』って程ではなかったのですけどね。取り敢えずタダ飯とタダ酒を堪能してテキトーに帰って来ました。……やっぱビールしか飲まないのって良くないなぁ……。腹が膨れてご飯があんまり食べられなかった。別に酔いはしなかったけど、その点がちと微妙。……瓶ビールを私たちの席(5人)だけで20本くらい空けていたのに酔ってないってもの若干問題ありそうだけど(汗)。

帰宅後、疲れきっていた+酒が入った事により即座にばたんきゅー。10時間睡眠。起きて音楽聴きながら執筆、同時にゲームという変態的な作業をするも、当然効率は伴わず、結局700字ちょっとしか書けてません。あ、合間にポエムは2つほど上げましたけどね。HMの最新作は今書いている後編の完成の算段が立ったらアップ予定です。一応構想はほぼ構築済なので、後は筆のノリさえ付いてくれば……。

そんな休日。明日明後日仕事すれば年末休みだに。頑張ろう。



人気ブログランキングへ
細く長く繋いだ言葉と思い 端を結ぶと環になって。
[PR]
by araya-shiki | 2009-12-27 20:08
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30