BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

唯我独尊 傍若無人 何がいけないの? 

何やら暫定税率は事実上継続らしいですね。正確に言うと『暫定税率』は廃止するけど、同じ率の別の税を暫定税率と同じ掛け方をすると。しかも子供手当の所得制限も設けないらしいですね。そしてタバコ税が一本あたり5円の増税。

……スゲエな、ここまで行くと笑う他ない。自分らのマニフェストガン無視。自民党にはグダグダ文句ばっかり垂れてた癖に、いざ自分らが政権握っても結局何も変えないどころかむしろ悪い方に持って行ってる感じがしますね。政権交代すればきっと何かを変えてくれると本気で思って民主党に投票した人は完全に裏切られた気分でしょう。私は別に選挙にも行かなかったし元から大して期待してなかったので、むしろネタ提供してくれてご馳走さまでしたぐらいのノリですけどね。

まあ……ガソリンが安くならないのはちとアレですけど、元々平日は車運転しないし燃費がいい車に変えたので最近じゃ一ヶ月に一回も給油しないんじゃなかろうか。タバコも吸ってませんし、別にそれほどの打撃は受けませんねー。……まあポッポの事だから『環境税』とか言ってガソリンを更に値上げする可能性はありますが。ホント、思考回路が金持ちお坊ちゃまですよね。実際そうみたいですし。どこら辺が『国民目線』なんでしょうか。最終決定もポッポ独断じゃなく小沢のオッサンにお伺いを立てたらしいですしね。見てる分には滑稽で楽しいですが、アレが我が国の首相だと思うと流石に些かの不安が。まあその辺は支持率が如実に物語るでしょうから私がこんなwebの片隅で批判ぶちまけてもしょうがないのですが。

……などと久々(?)に政治の話題でブログを書いてみました。たまにはこんな路線もタダのバカじゃない事がアピれていいのではないかと思うわけですよ、エッヘン。……ああっ!ものを投げないでっ!!

明日は晴れて用事が無くなったので、オレ、買い物を午前で終わらせたら今度こそ引きこもって作業に充てるんだ……!



人気ブログランキングへ
陽が沈んで星が月が顔を出し やがて朝日が昇っても どうか隣にいて欲しい。


 
[PR]
by araya-shiki | 2009-12-22 21:11
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31