人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

直進だけだと不安に駆られてソワソワ。

そう言えば昨日の記事で話題にしませんでしたが、土曜日カラオケ行ったついでに本を買い漁って来ました。カラオケ屋に着いたらまだ開店15分前だったので、近くの本屋で時間潰し。同時に色々と発売していたので、買い物。買ったのは……

・けいおん!3巻
・絶対可憐チルドレン19巻
・生徒会の七光


以上3点。……ん?『何か足りなくねえか?』だって?アハハー、バレちゃいましたか。そう、うみねこと428の最新刊を買うの、すっかり忘れてたんですよー。アハハー。

……ん?『違えよ、もっと大事なモンがあるだろが。すっとぼけてんじゃねえよ』だって?……ええっと、すっとぼけてなんていませんけど。ホントにこれだけですよ。だから言ったでしょう、私はD×Dもエデンも買わないんです。正直な話、あんまり買おうという気が起きなくて。何となく、ものっそい何となく私の肌に合わない気がするんです。その辺はホントに理屈じゃなく純然たる私の感覚に拠るものなのです。どうしてとか訊かれても困ります。

そりゃまあ読み始めればそんな事はタダの杞憂である可能性は高いですが、どうもそこまで行かない。故に買わない。生理的に受け付けないとかそこまでの事は言いませんけど、それに近いものはあるかも。私、そういう変な所で頑固でして、恐らくお薦めされても気は変わらないと思います。……こんな事言ってるから浮くんだって、私。こんな協調性のないアホウは放置で結構ですよ。

まあそれはそれとして、やっぱ『けいおん!』読むとギターが弾きたくなります。……や、けいおんに限らずNANAとかでもそうなりますけど。『咲』を読めば麻雀が、『バンブレ』読めば剣道が、『絶チル』読めば超能力が使いたくなります。影響されすぎです。……最後がおかしいとかゆーな。

ついでに言うと、ライブの描写もしたくなります。自分自身でライブもしたいですが。その辺はもう音楽バカのサガというか。一応HMという音楽を題材にしている小説を書いていたりしますが、ライブシーンまでにはまだ艱難辛苦の道のりが(汗)。果たして新夜はそこまで折れずに書き続けられるのだろうか……!

……などと言っている内にまた次の休み(天皇誕生日)が潰される事ほぼ決定。……年末年始までゆっくり出来ないのか……orz



人気ブログランキングへ
深々と降り積もる寒空の欠片 月は淡く輝いて。
by araya-shiki | 2009-12-21 20:42 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2009-12-21 20:56
確かにけいおん!読むとギターがひきたくなりますね。
でも久々に見たら弦がさびてました。
うん、いいもんっ!!私にはビオラがあるから。
Commented by araya-shiki at 2009-12-22 21:14
>HOCT様
私のギターもちょっと前まで弦が錆びてたり埃が溜まってたりしてましたけどねー。この前メンテしたので気持ちよく弾けるのですよ。……まあ自在に弾きこなすスキルがないのですけど(泣)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31