BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

君と飛びたいずっと いつもいつでもいつまでも。

雪がスゴイです。雪国生まれ・雪国育ちの私が引くほど降ってます。バカじゃねえの?ってくらい降ってます。雪を『綺麗なもの』と認識している輩は私の地元でオフ会やりましょう。その認識は須らく改められるだろうから。それくらい降ってます。いい加減にして下さい。

アレだね、ニュースの降雪予報とかさっぱりアテにならないね。だってアレ、1mに迫るくらいは降ってますもん。少なくとも、アレはどう見積もっても積雪50cmどころの話じゃねえ。何せ消雪パイプの水が追いついていなかったからねっ。明日も降り続くらしいですね。むしろ明日がピークらしいですね。あんだけ降ってもまだ足りぬと申すかお主。明日は素直に引きこもろう……。作業を進めるチャンスと捉えればヨシか。

さて、それではポエム制作~。本日のお題は宙矢様の『重労働』ですね。……何やら宙矢様本人が重労働に苦しめられているご様子(汗)。頑張って下さいませ。
おんどりゃ~。


肉体的に 精神的に
キャパシティを凌駕する
重荷を背負い 期待を背負い
心の箍(たが)は圧迫される

等価交換 時と金
等価交換 疲れと結果

多種多様な手法を得て
試用と学びを繰り返し
歯車なりて 己を磨く

慣例に則り 模索し 創造し
この手を一つの頼りとし
目で見て 聞いて 探り出し
感覚を研ぎ澄ます

やがて至るは 充実か
それとも至るは 絶望か
全ては力の為すままに

知恵を絞り 工夫を凝らし
見逃さず 挑戦し
最後にその手に得るものは

涙と万感 そして自信の支柱



……はい、そのまんまーですね。最近ポエムの加筆ばっかりやっている所為で語彙の引き出しが少なくなって来ている感じがします……。そろそろノベル系のゲームか小説読んでボキャブラリーのチャージが必要かも。……でもそんな暇はねえっ!!(泣)

次回のお題は宙矢様の『餓鬼』ですか……。むう、またもやスゴイお題を(汗)。追加のお題もお待ちしております~。



人気ブログランキングへ
ふわふわと雪が舞う 街を白く消していく。
[PR]
by araya-shiki | 2009-12-18 20:45 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30