BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

降り出した雪が辺りを染めて 僕等をそっと包み込んでゆくよ。

昨日から各所で話題の『google日本語入力』なる、いわゆる『ユーザー辞書』を使い始めたのですが……面白いですねコレ。予測ワードの豊富さがハンパじゃねえ。例えば『ひとがご』まで打つと予測ワードで『人がゴミのようだ』と出たり、『今日』と打つと『平成21年12月4日』とか自動で出て来ます。更に『ただしい』と打つと……それは己の目で確かめてみろ……!
デフォで入っている人名や地名の豊富さも魅力。まさか『雪夜』が登録しなくても出て来るとは……!まあ流石に出て来ない名前も多いのですけど、インポートやエクスポートも出来るので今まで使ってたMS-IMEを読み込んで更に快適。にゃはは、コレが無料とは恐れ入る。ATOK涙目ですな。何かgoogleの本気を見た。物書きさん以外でも実用性はあると思いますよー。つか予測ワード見てるだけでも楽しいです。

興味がある人はここからダウンロード出来ます→google日本語入力

さて、それではポエムを書きませう。本日のお題はHOCT様の『美貌』ですね。ぱやー。


其は魔力 其は妖力
虜にし 弛緩させ 思考回路は停止する

惹き付けられ 惹き寄せられ
火花が散るように視界は霞む

その瞳に見つめられたなら
絆され灼かれて堕ちてゆく
その唇に触れられたなら
逃れられない毒へと溺れる

其は引力 其は魅力
翳りさえも彩られ

螺旋の鏡界へ迷い込む



……はい、よーするに『美人は得』って事でしょうか。『女の魅力は魔力の一種』とはよく言ったものです。因みに私は一目惚れなどした事はありませんが。ええ、断じて。逆にされた事もありませんが。ええ、断じて(泣)。

次回のお題は宙矢様の『針の山』……ですか。ここから暫くザキのターン……?追加のお題もお待ちしております~。



人気ブログランキングへ
眠りの花を咲かせましょう 夜空に唄う月の下で。
[PR]
by araya-shiki | 2009-12-04 21:02 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2009-12-05 20:00
思考回路が魔術回路に見えた私はFateのやりすぎです。
私はかなり一目ぼれするほうですね。
一目ぼれされたことはないですがね(泣)
Commented by araya-shiki at 2009-12-07 20:25
>HOCT様
大丈夫です、多分同じ立場なら私もそう見えていると思いますから。お互い末期ですな(笑)。
一目惚れってされてみたいですよね。……私のビジュアルじゃキビシイでしょうが(苦笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31