BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

その足は歩き出す やがて来る過酷も。

……むう、疲れてますね。最近こんなんばっかりだ……。明日は明日でまたゆっくり出来ないし。休みが短く感じてヤダなぁ……。

下の記事でイベントやってます。『カップリング&コンビ人気投票』です。締め切りは明日の夜ですので、是非皆様のご参加をお待ちしております。
……何だろうな。現状ですけど、1位は王道、2位は意外、3位以下は王道と珍しいのが混在している感じですね。結構面白いラインナップになっていると思います。今ならまだ間に合おう。投票の仕方を考えればお気に入りのあのコンビが上位に来る事も出来ますので、更なるカオスを引き出す事も出来ますので、お暇な方はお付き合い下さいませ。

それでは、ポエムに行きましょう~。……最近詩集の所為でポエムばっかり関わってる感じがします。小説は書いてないし作業もゲームも進んでないのに。疲れてるのはこの辺に一端があるやも。それでもまだ50編ちょっとしか移せておらず、まだまだこんな感じが続きそう。……誰か代わりにやって~……。

閑話休題。本日のお題はHOCT様の『嘆息』ですね。……さて、どう書こうか。でぃや。


仕切り直し 心の澱を吐き出して
ニュートラルへギヤを落とす

物言わぬ 感情を押し出して
一つ小さな不幸を噛み締める

沈んだ思いを引き上げて
曲がった思考を引き戻し
キレイに切り替え 移し変え

理想はまだ先 目標はまだ向こう
手を伸ばす為の 準備の前に
余計なものを捨て去って

再び空を見上げよう



……何つーか、『嘆息』というより『深呼吸』って感じですが……(汗)。何だろうな、『もう、仕方ないなぁ…』って溜め息を吐く時って、一瞬だけ気持ちが楽になりません?息を吐いた分だけ辛い気持ちも吐き出せるというか。そりゃまあ、そこから先は気の持ちようなので人によりけりでしょうけど、溜め息を吐くと気休めとは言え少し楽になれる事を本能的に分かっているのでしょうね。だから人は溜め息を吐くのです。『失敗した事をやり直す、その準備よりも更に前の段階でやる事』って感じでしょうか。そんなイメージです。……解説しないとお題を取り違えたのかと思われそう……(汗)。

次回のお題はHOCT様の『美貌』ですね。追加のお題もお待ちしてます~。ついでにイベント参加もお待ちしてます(笑)。



人気ブログランキングへ
不思議なセカイの樹の下で 不思議なフシギな物語。
[PR]
by araya-shiki | 2009-11-28 16:35 | Comments(2)
Commented at 2009-11-28 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by araya-shiki at 2009-11-29 19:13
>鍵の方
イベントはカオスの方が面白いですよね~。つかそうならないと『私が』立ち上げた意味が無いです(笑)。
『2度目の恋』『不可逆変化』『ドッペルゲンガー』『こんぺいとう』『パフェ』『リサイクル』ですね。承りました。ありがとうございます~♪
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30