BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

手と手を繋いだら向かうトコ無敵でしょ 輝いた瞳には不可能がないの。

今日は土砂降りの中、買い物に行って来たのですが。……何だろうな、最近やたらと私の乗ってる車と同じのを町で見かけます。まあエコカー減税の恩恵を最大限受けられる車なので流行ってるのは分かりますけど、この小さな町を3時間ほど回っただけで4台も同じ車種(自分の含め)を見つけるのは流石に如何なものか。まだあんまりいないだろうと思って踏み切った部分もあるだけに、若干複雑。仕方ないですけど。

本日の収穫は学園アリスの20巻とネギま!の28巻。小説は買うのなかったし。あとは車の中に置いておくCDケースの新しい、つーかちゃんとしたヤツを買ってきました。や、前に使ってたのは100円ショップで買ったヤツで、逆さにすると収納してたCDやらDVDやらが落ちるんですもん(泣)。あれじゃあ使えん。運転中にDVD入れ替えようとしてシートの下に落ちたら大変だろーが。……まあ運転中にやっちゃダメですけどね。

さて、私の運転マナーの悪さを露呈した所でポエムに行きます~。あ、詩集は徐々に増やしてます。全部移し終わるのはいつになるだろーか…?
閑話休題、本日のお題は吹雪様の『ひだまり』です。えいしゃおら。


ふわふわな 春の空気に包まれて
うとうとと 思わず居眠り
貴方と寄り添って お菓子を広げて
ゆったりと 午後の時間が流れゆく

微笑みと弾む声 優しく響いて
私の心を光で満たす

花の薫り 風の感触
柔らかな暖かさに抱かれて

夢みたいな 永遠みたいなこの場所で
偽りじゃない 幻じゃないこの思いを
確かな貴方の温もりで 守って欲しい

ひだまりみたいなキスをして



……はい、『日溜まりでイチャイチャしてるラブラブカップル』を描写した感じですね。春に公園でピクニックとか……うがーーーっ!!(←ビョーキ) 季節はこれから冬ですよーだ。残念でしたー(負け惜しみ)。……自分の書いたポエムに自分で負け惜しみとか、我ながら壊れておる……(泣)。

次回のお題はHOCT様の『嘆息』ですか。これまた随分と毛色の違う方向に……(汗)。追加のお題もお待ちしております~。



人気ブログランキングへ
複雑化するのは 世の中だけじゃなくて。
[PR]
by araya-shiki | 2009-11-21 21:36 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31