BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

雨にもマケテ 風にもマケルけれども いつかは私もみちしるす。

……また、休日が終わっていく……。最近休日を無為に過ごしている感が強くて困る。そりゃ買い物くらいは行きますけどね、あんまり友達と遊んでないのが原因か。ちょいちょいメシ食いに行ったり仕事終わりに顔出したりって事はあるけど『今日は一日友達と遊びましたー♪』って日は9月の連休くらいしかなかった気がする。う~む、枯れておる……。

あ、昨日の『問題』の答えですけど、正解は『エミット』でした。順番だと麻生円香→艶夜咲姫→綾辻夕人→新夜詩希→有坂くん→誘夜晶紀→一之瀬かすみ→一之瀬さくら→依中観史織→麗夜美季→エミットとなっております。因みにこの次は金音静流。『有坂くん』の存在と『一之瀬さくら』がきっちり把握出来ていたかどうかで正答率が分かれるかと。……まあキチンと考えてくれた人なんていないでしょうけどねー(泣)。それにしても、ア行の名前多いな……。全体の1/4って。

さて、それじゃあ頑張ってポエムを書きますか。本日のお題は吹雪様の『雪解け』ですね。ぱや~。


視界を覆い 全てを白く染め上げて
静かに降り続く雪の音
命は眠り 草木は枯れて
生まれ変わりを待ち侘びる

探し物は何? その足は何処へ向かうの?
この 何も見えない世界の中で

凍える寒さも 動けない重さも
いつかは融けて消えるから
すれ違いも 些細な衝突も
いつかは解けて消えるから
今はそう 信じればいい

必ず 雪解けの日は訪れるから



……はい、明るいんだか暗いんだかワカラネーポエムになっております。『雪解け』ってそのままの意味もありますけど『和解』の意味合いもある訳で。その辺を絡めてみたのですが……若干失敗したかも?せっかくの吹雪様のお題ですのに……すみません。コレが私の限界です(ナニガ)。

次回のお題は吹雪様の『ひだまり』ですね。追加のお題もお待ちしております~。



人気ブログランキングへ
だからこの手は 何があっても離さない。
[PR]
by araya-shiki | 2009-11-15 20:48 | Comments(4)
Commented by broken-range at 2009-11-15 21:45
はじめまして、broken-rangeという者です
ルーラーの近況報告から流れ着きました
早速ですが、リンクを貼らせてもらいました
ブログを始めてまだひと月という新参者ですが、どうぞよろしくお願いします

自分も高校の頃、趣味でオリジナルの小説を書いてました(ネタは浮かぶが執筆速度が追いつかないため何度も挫折しましたが…)
最近は忙しくて何も書いてませんが、久々になんか書こうかなという気力がわいてきたのでそのときはコメントなりアドバイスなりいただけると嬉しいです
もちろん、シキ様の作品も参考にさせていただきます

以上、長々とコメント失礼しました~
Commented by HOCT2001 at 2009-11-16 16:37
入院フラグ解除になった私がきましたよ。
ポエム、いい感じです。
殺伐としてなくて。
まぁ、雪解けで殺伐になるかよっ、ってな感じもありますが。
若干優しい感じがして好きです、私は。
Commented by fubuki-a at 2009-11-16 18:20
ふんわりした中に確かさがあって、私は好きです(意味不)。
こんなポエムに化けてしまうとは……すごいなぁ。
Commented by araya-shiki at 2009-11-16 21:03
>broken-range様
初めまして、コメント&リンクありがとうございます~♪こちらもリンクさせて頂きましたので、ご了承を。
……私如きの拙作が参考になれるかは分かりませんが、読んで下さるのは嬉しいです。コメントは出来るだけしようと思いますので、楽しみにしております。宜しければこちらにも感想などを入れて頂けると泣いて喜びます(笑)。
これからもヨロシクどうぞ~♪

>HOCT様
入院回避、良かったですね。私としても入院されるのは淋しいですから。
ありがとうございます。……でも自分から解決に向かおうとしていないので私的にはイマイチ、と言った所でしょうか。

>吹雪様
ありがとうございます~♪お題投稿者様に喜んで貰えるのは嬉しいですね。……別にスゴイ事はないと思いますが(汗)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31