BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

いつも遠くで見た微笑を 隣に感じていたい。

実は現在、ちと『小説家になろう』の方であるものをアップしようと画策中でして。……まあ何の事は無い、『キャラ解説』なのですけど。……このキャラ解説は当ブログの常連さんならご存知の通り、ブログでもやってるものなので『テメエ、またこっちの閲覧者特権を失くす気かコラ。嫌がらせか、嫌がらせなのか』とか言われそうですけど……こっちにあるのとは当然書き分けますんでご安心(?)を。

そもそも発端はHMの短編でサキが出て来た事に起因します。アレは元々ブログに掲載したファンサービス的短編だったのですけど、伏線回収の意味合いもあるのであちらに載せました。でもあっちで小説は読んでも実際ブログまで来てタグを漁ってサキが一体何者なのかまで調べてくれた人なんて殆どいないでしょうね。その辺はアクセス解析が如実に物語ってますから(泣)。

現状、どう考えてもHMをリアルタイムで読んで下さっているのは『なろう』の新規読者様の方が多い訳で。作者としては自分が産み出したキャラの魅力をもっともっと知ってもらいたいと思うのが親心。サキに限らず、あっちで小説読んでるだけの人にどれだけキャラの事が伝わっているのか私にはよく分かりませんし。

つまり、このブログを読んで下さっている方々には『雪夜=ツンデレ』ってかなり常識的な図式ですけど、あっちの人に果たしてそこまで浸透しているのか?という話。単に春奈の前ではちょっと素直になれない男の子ってあたりが関の山かと思う訳で。その辺を考慮しての『キャラ解説』。

とは言え、前述通りこちらにあるものとは差異を付けるつもりでいます。こちらにあるものは読んでいただければ分かると思いますがキャラの名前の由来や誕生した経緯、内面や隠された設定などに重きを置いて解説しています。あちらに書くのはもっと単純に作品内での立ち位置や概要的な解説が主なものになるかと。その上で、読み物としても楽しんでいただけるように。前にデンパンで載せた『Character's File』をもっと発展させた感じが今の構想。

まああんまり時間も掛けてられないので出来る限りさくっと終わらせるつもりですが。ざっと数えて3作品で43人。……出来れば今夜中に終わると楽なんだけどなぁ。そんな訳で、ヨロシクです。

あ、コレには私(詩希)やサキを筆頭とした『脳内キャラ』も載せるつもりでいるのですが……よく考えたら詩希だけ名前が漢字になってしまったので、この際全員名前表記を漢字に改名しました。それがこちら↓

艶夜 咲姫(サキ)
古夜 漸忌(ザキ)
麗夜 美季(ミキ)
想夜 斗貴(トキ)
誘夜 晶紀(アキ)


……何かザキの名前だけヤな感じだなぁ……。実は最初『殺気』と書いて『ザキ』と読ませようとしていたのだけど流石にアレすぎるので急遽変えたのはナイショだ。後は大体好きな漢字当てはめただけ。……それにしても『キ』の漢字っていっぱいあるね。選ぶのに苦労せずに済んだけど。登録しておかんと書けないなこりゃ。

さて、早めに風呂入って作業に掛かろうか。明日明後日はゲームしたいし。



人気ブログランキングへ
掛け替えの無いものは きっといつも傍にある。
[PR]
by araya-shiki | 2009-11-13 20:46 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30