BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

夢に見ていたあの日の影に 届かない叫び。

……はい、昨日は仕事から帰って来てからお友達とご飯を食べに行きました。重要な事なので太字です(意味深)。その都合で更新出来ませんでした。それから帰って来て風呂入ったらもう寝る時間でした。それだけです。ええ、それだけです。何となく悲愴感が漂うのは気の所為です。べ、別に何もなかったんだからぁ!!

話題転換。

唐突ですけど、私は仕事の合間とかよくソリティアをやるのです。マインスイーパよりもソリティア派です。会社のPCには他にゲーム入ってませんし、ネット環境も微妙なので、ちょっとした空き時間(ダウンロードやバックアップの待ち時間など)にちょいちょい頭の体操的な意味合いも兼ねてやってます。基本的に朝が多いかな。バックアップを朝取らなきゃいけないので。まあ家では殆どしませんけど。

別に極めるつもりもないので3枚開きの得点方式、時間制限ありでダラダラやってるのですけど、解ける時は早くても150秒前後でしょうか。まああれって運の要素が結構あるので解けない事もしばしば。特に3枚開きだと結局1枚も下ろせずに終わる事もあるくらいですしね。その時は逆にイラッとしますが。でも3枚開きの方がやってて楽しい。

で、ものっそい何となく、『ソリティアの世界最速記録ってどのくらい?』という奇妙な疑問が生まれたのでちと調べてみたのですけど、オーストリアだかどっかの人の6秒って記録が認定されている中では世界最速らしいです。……ここまで行くと逆にバカじゃねえの?まあ1枚開きで左右クリックを相当連打しないと出ない記録らしいですが。左右クリックなんて技法、知らなかったっての。……私だけか?

6秒だと流石に何やってるのか分からなかったので、12秒クリアの動画を貼っておきます。

……これでも充分何やってるか分からんけど。何だこのチートな動き。まあマネする気も別にありませんが。キ○ガイみたいにマウスを叩き続けないとダメっぽいので。壊れるわ。

……そう言えば今日はポエムの日でしたか。すみませんが明日に回させて下さいな。べ、別に忘れてた訳じゃ…ない…んだからぁ………!



人気ブログランキングへ
誰かの背中を目指して 自分の道を歩く それでもきっと 思いはその足を進めさせる。
[PR]
by araya-shiki | 2009-11-06 20:13
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30