BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ドキドキが止まんない フルスロットルな脳内。

…何故でしょうか。昨日の記事でも書きましたが、今私は結構キております。体調・予定的に。……そんな状況に限って、妙に『小説を書かなければいけない』という強迫感が湧いて来まして。ホントに勘弁して下さいm(__)m ……今日はまたタイプミスが多いなしかし……。

これのおかしな所は小説を『書きたい』訳ではないという事。本来私は気が向いた時にしか執筆しないタチなので(オイ)、『書かなければいけない』というのは意に反するのです。……そもそも最近ちと疑問に思うのですけど、私の小説ってどれくらい需要があるのでしょうか。ここ幾つか掲載した作品(断片含め)ってブログの方で殆ど感想貰った覚えが無(強制終了)

書かなきゃいけないのはいいけど、今はとても身体と気力が追いつかない……。一応構想が固まってるものはあるし書きかけのものもあるので書く事それ自体に苦労する事はないんですけどねー……。誰か私の代わりに書いて下さい。それだけが、私の望みです。

……あ、そんな他力本願な事考えてたら、ちょっと面白い事思いついた。私の書きかけの小説を配布して、続きを募集するとかどーですかね。私が審査して、その中で一番面白いものを掲載する、と。……はいゴメンなさい、自分で書けって話ですね。そもそも他の作品はともかくHMを私以上に上手く面白く書ける人がいるとは思えないし。やーい、悔しかったら誰かHMの二次小説でも書いてみろー。……ああっ!石を投げないでっ!!

この強迫感を放っておくのはちとアレなので、これから構想が固まってる短編でも少し書いて落ち着かせようか。今週末から休みが続くので短編を幾つか書きたい所。……後は体調が付いて来れば……。や、風邪引いてる訳ではないのですよ。咳もくしゃみも熱もないし。ちと頭痛の頻度が高くなってるのと倦怠感がある程度です。今日も仕事はちゃんとしましたし、食欲もそれなりにあるし、倒れたりはしない……はず。取り合えず、土曜日までは倒れられないので。分かる人だけ笑っとけ。

……さて、それじゃあ早めに風呂入って少し執筆しようかな。



人気ブログランキングへ
蜃気楼のように 揺らめく想いは密やかに。
[PR]
by araya-shiki | 2009-10-29 20:56 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2009-10-30 11:24
倒れたりしないとか思っていてもきついときは倒れてしまいますよ。
私はまだ大丈夫をずっと続けて救急車騒動になったことがありますし。
詩希さんの作品は楽しみですが、どうかご自愛ください。
Commented by araya-shiki at 2009-11-01 19:33
>HOCT様
心配して下さってありがとうございます。何気に結構大丈夫ですので。土曜日に元気注入しましたしねー(意味深)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31