BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

たとえ切ない風色でも いつか輝くきっと。

更新トばした反省は何処へやら、またも更新に穴を空ける変態ブロガー・新夜でございます。乾燥肌がヒドいです。そろそろ皮膚科に行かないとヤバいですね。……『行っても治らねーし薬たけーしなー……』とか何とか言い訳立てて最近通院せずに市販の保湿剤で済ませていたので、いい加減角刈りセンセに説教喰らうやもしれん。流石に冬場に薬無しは死ねる。

今日、仕事を遅刻して運転免許の更新に行って来ました。高校の時に取った免許は原付オンリーで東京に行ったからあっちで更新したし、そのあとは面倒だから更新せずに失効したし、普通免許取って一回目の更新は初回更新だった為に隣町で講習受けなきゃいけなかったしで何気に今回初めて地元の免許センターで更新したのですけどね。今回の更新でゴールド免許ですよ。無事故無違反でしたから。スゴイでしょう、エッヘン。

……でもゴールド免許取るのって、まあ事故起こすのは論外ですけど、つまる所『運』の要素が強いような気がします。ぶっちゃけちゃうと、『違反運転してる所を警察に見られなかったか否か』。だって私、とてもじゃねーけど安全運転してますとは胸張って言えませんもん(苦笑)。一時不停止やら危険運転やら、スピード違反なんてザラだし(オイ)。職場にマイカーで行く時なんて、峠ややたらスピード出せるトンネルがあったりするので高速道路でもないのに平気で100km/h超出したりしますし。

……まあ私からしたらウチの会社の上司達の方がよっぽど危険な飛ばし方してますけど。よく事故らんな、あの人達。ウチの会社はスピード狂が多すぎる。しかも一番が社長ってー。出勤時に車運転してたらトンネル内を150km/h(推定)でブチ抜かれた事とかありますし。……自分の立場分かっていらっしゃるのかしらん?

車の中で音楽聴く時はSDカードにWMAかMP3で溜めて再生しているのですけど、最近手持ちのCDが出涸らしたのでネットから音楽拾って来て使ってます。まあ基本的にはニコニコから。ようつべと音質を比べてみたらニコニコの方が遥かに高音質だったんですよねー。同じ動画(共有してるとか転写したとか)で変換して比べてみても、やっぱりニコニコの方が音綺麗。

何だろうな、ようつべの方は音がザラッとしてるというかノイズが多いというか、そんな感じに聴こえます。動画をそのままPCで観てる分にはそんなに違いが分からないけど、それなりのスピーカーで聴くとかなり違う。圧縮率や変換サイトの違いがあるのかもしれませんが。……でもニコニコは曲のフルバージョンとかがあんまり置いてないんですよねぇ……。アニソンだとMADとかでよく使われているのですけど、それ以外だと『歌ってみた』しか置いてない。や、別にアンタらの歌には期待してねーから。私が欲しいのはCDと同じ音源。その辺の品揃えはようつべの方がいいのだけど……前述通り音質が悪いのが頂けない。……まあ文句言うならCDかiTunesで買えって話ですけど。

ふむ、こんなもんですかね。最近妙に眠いので、風呂入ったらさっさと寝よう……。



人気ブログランキングへ
魔法のような幸せを 笑顔の花で彩れたら。
[PR]
by araya-shiki | 2009-10-27 20:51
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31