BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

宝石箱の星空も涙を隠すあの雨も 全てが今、輝きを増した。

最近仕事が忙しいです。今週は特に。良い事ですが良い事でもないような(どっちだ)。つかダレてた期間が結構長かったからなぁ……。

今夜から23日あたりに掛けて、『オリオン座流星群』が観れますよ。大体23~28時くらいの東の空に発生します。ピークは21日らしいですが。…結局今年は皆既日食もペルセウス座も観れていないので、オリオンと獅子座くらいはどうにか観たい所です。頼むから晴れて~……(新潟は予報だと今夜から曇り)。

明日はオヤジが遠出するから私の車を貸してくれと言ってきました。…まあオヤジは流石に私より運転が上手いので心配はしていませんが、どーもトラウマが拭いきれていない感じがします。運転は心配ないですが、車庫入れはまだ一回しかした事がないですし。

更に今週の金曜日の夜に弟が翌日の友人の結婚式に出席する為に帰って来るらしいです。……このディテールで思い起こされるのはちょうど5年前のあの大災害・新潟県中越地震。あの日もウチの兄が翌日の友人の結婚式に出席する為に帰省したのですよ。何だこの符合具合は。何のフラグだ。マジ勘弁してくれ。大地震はもう沢山だ。

昨日、今年の新米を食べました。……もうレベルが違う。そもそも色が違いすぎる。何この真っ白なご飯。古米でもそれなりに白かったはずなのに、見た瞬間ビックリするほど白くて感動した。勿論味もですが。にゃはは、これが田舎の特権ナリ。ウチは農家じゃありませんが本家が農家なので、新米は割りとすぐに入手出来るのです。魚沼産コシヒカリの新米はマジヤヴァイので一度ご賞味あれ。地球に生まれてよかったー。

筋トレ、実は最近サボリ気味。何か調子に乗って腹筋80背筋50を3セットとかやってたのが逆に不味かったらしい。腹筋に限っては連続なら優に100回くらいは出来るようになったのだけど……そのくらいの回数やってると途中で飽きて来るんですよねー……。その所為で、続かない。そんな訳で、今日からは回数を半分に減らして出来るだけサボらずに毎日続ける方法を取ろうと思います。筋トレで重要なのは『回数』よりも『継続』なので。サボリサボリでは効果ありません。
……にしてもこの皮下脂肪、なかなか落ちなくて心が折れそうだ。体重もやり始めてから速攻で3kg落ちたのにそれ以降は完全に平行線だし。増えていないのはいいにしても、減ってもいないのはちと。この停滞期が重要なのは理解してますけど、この停滞期の間にどれだけ頑張れるかで変わって来るのは理解してますけど、理解してても続けるのはキツイですね。この周辺でも微妙に筋トレやらダイエットやらしてる人がいるみたいですし、私も少しは頑張らねば。

……もうすぐ恐怖(?)のアレがやって来る……。次のアレで遂に王手かぁ……。泣きたくなるね。



人気ブログランキングへ
狂おしいほどに燃え上がる 炎のような眼差しは。
[PR]
by araya-shiki | 2009-10-19 20:12 | Comments(4)
Commented by HOCT2001 at 2009-10-20 09:08
筋トレ途中で飽きられるだけでいいですよ。
私なんて30回腹筋したら翌日に筋肉痛が起きました。

皆既日食は病院で見ましたよー。
オリオン座は曇りではなかったし起きてもいたのですが、忘れていましたorz
Commented by takara-akua at 2009-10-21 23:41
流星群……この頃夜に外に出て星を眺めるのが日課になっていますから、晴れれば見られるかもしれません。探してみようかな。
腹筋80ですって……? 無理です、一時間かけても無理です。体力テストとか、三十秒で十回起きるのが精一杯でしたよ……まぁ、この頃は寝る前とかに、本当にちょっとずつやったりもするのですが。でも本当にきちんとやっている人達を見習わねば……。
では。
Commented by ru-raa at 2009-10-23 21:12
ああ、わかります。
このご時世ですから、仕事が忙しいのはありがたいことなのでしょうけど、もうちょっと趣味や休息に使う時間が欲しいと思ってしまうのですよね……。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2009-10-25 15:15
>HOCT様
その筋肉痛を乗り越えないと筋肉は発達しませんからね。頑張って下さい。
日食は仕事で観れませんでしたよ……(泣)。ま、でもオリオン座が観れたので良しとしましょう。

>あくあ様
星空を眺めるのはいいですよね。私もよくやりますよ、星が好きなので。
筋トレは無理しない程度でやらないとホントに続きませんから。頑張って下さいね。

>ルーラー様
仕事がないと言っておられる方々に比べれば恵まれているし、充実していない訳ではないのであまり贅沢も言えないのですけどね。執筆時間が……とあまりにも言い訳じみた言い分を一つ。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31