人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

大きな曲がり角を曲がったなら走り出そう 戸惑う事はもうやめて。

……はい、昨日はサッカー観ながらドラクエ4やってました。その所為で更新しませんでした。殴ってやって下さい。
3章まで行きました。はじゃのつるぎが出るまでひたすらバイトしてました。都合一週間ほどやってようやく出ました。親方、給料は日給ではなくて週給で下さい。頑張ったんでボーナスも下さい。そんなドラクエ4、レイクナバの武器屋及びその客群に突っ込みたい事。

・辺境も辺境、且つ品揃え悪すぎ(こんぼう・どうのつるぎ・せいなるナイフしか置いてない)の武器屋に客来すぎ。一日10人以上ってどんだけだよ。
・会話の流れがおかしい。『客:せいなるナイフを買おう。それでいいかね?』『トルネコ:はい』ってどんな会話?
・こんぼう(30G)すら買えないような客は来るな。冷やかしとしか思えん。
・明らかに剣士の格好してるのに、どうのつるぎを装備出来ないって何考えて剣士やってるの?
・はじゃのつるぎを売りに来た盗賊、お前それ盗んで来ただろう。


……まあこんな事よりも3章で一番恐ろしいのはネネさん(トルネコの奥さん)の商売上手ぶりだが。2000Gで仕入れたはがねのつるぎを3000G以上で売るとか天才すぎる。トルネコよりよっぽどスゲエ武器屋になれんぜ、アンタ。美人(他の村人がそう言ってる)で優しく(おべんとうを食べずにほったらかしても売りに出しても怒らない)、商売上手(前述)で旦那ラブ(事ある度にキスして来る)って間違いなく最強の嫁である。オレならヒモになr(強制終了)

……さて、そろそろツッコミも疲れたので、この辺りで。……随分な手抜きですね……。更新穴だらけの反省は何処へやら。
あ、車は明日修理を終えて帰って来るそうです。よかった。これでウチのジイサンは今後、何があっても私の車に乗ろうとはすまい。高い授業料だったな。100パー自業自得なんで別にどーでもいいですけど。



人気ブログランキングへ
瞬きさえ忘れて見つめていたのは これから作り上げるもの。
by araya-shiki | 2009-10-15 19:47 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2009-10-15 20:05
実はDQ4で3章って一番記憶に残りにくいしょうだったり(汗)
トルネコ自体も6章で戦闘に出せないし。
まぁ、ファミコン版で9回逃げるをするときは盾になってくれますが。

トルネコの嫁さんは不思議なダンジョンのイメージが強いです。
そーいえば、アレでも旦那ラヴでしたね。
Commented by araya-shiki at 2009-10-16 21:00
>HOCT様
でも3章は何気に重要ですよね。高く売れるアイテムいっぱい抱えて終わらせたり、出来るだけコインいっぱい溜めておいたりしておくと5章スタート時に助かりますし。9回逃げるとか懐かしいです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31