BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

何でだろ 貴方を選んだ私です。

DQ4始めました。

……まあそれだけですが。特に意味はありません。やりたくなったからやってるだけです。現在2章。砂漠のバザーまで行きました。因みに今回は珍しく勇者を女の子にしてみました。名前は『レン』です。個人的には白い方が好k(強制終了)
4は何度もやってますが、女の子にしたのは1回か2回くらいしかありません。そんな訳で、勇者とシンシアの関係は脳内百合補正が施されt(強制終了)

さて、アホな事はうっちゃって、ポエムを書きますかね。本日のお題は十六夜様の『アイスクリーム』です。……もうアイスの季節も終わってしまいましたねぇ……。何やら一抹の寂しさが。まあ冬でもたまに食べますけどね、アイス(マテ)。とぅりゃ。


甘くてカラフルで 口に広がる冷たさと
色とりどりの幸福感を召し上がれ♪

控えめにシングル? いつも通りのダブル?
それとも今日は 大胆にトリプルなんてどうかしら?

私はバニラ 貴方はミント
このアイスは 私の唇と同じ味
そのアイスは 貴方の唇と同じ味
触れたら一体 どんな味になるのかな?

甘くてカラフルで それはきっと恋の味
刺激的な幸福感を召し上がれ♪



……私まだこう言う路線書けたんだね。よかった、私はまだ死んでない(笑)。……前回も同じような事言った気がしますけど。恋愛可愛い系(サキミキ合作風味)書くの、すっげ久しぶりですね。たまにはいいかな。そう言えばこの前ものっそい久しぶりにサーティワン行きました。しかも女の子と二人っきりで。……まあこんな可愛らしい展開にはなりませんでしたが(泣)。今のアイスってやたらカラフルですよね。私は無難にチョコチップとか食べましたけど。

次回のお題は十六夜様の『花鳥風月』ですね。をを、小次郎。分かる人だけほくそ笑んどけ。追加のお題もお待ちしてます~。



人気ブログランキングへ
答えを求めて 真実を探して やがて手に入れるものは。
[PR]
by araya-shiki | 2009-10-13 20:36 | Comments(4)
Commented by いざ at 2009-10-14 00:05 x
4は姫様にキラーピアス持たせて、はぐれメタルを狩りまくって無双でした…。うん、もはや懐かしいとしか言えない位ゲームができてませんよ…。

>ポエム
ごちそうさまでした(笑)いろんな意味で美味しゅう御座いました♪

追加のお題っすよ~。
『トリガーハッピー』『缶蹴り』『ミッション』『眼鏡』『吸血鬼』『英雄』『万華鏡』『レール』『指きり』
……はて?何やら追加してはいけないモノが混じってるような気が…。
Commented by takara-akua at 2009-10-14 00:47
そういえばドラクエをやったことが無い私です。シリーズ全て。RPGをクリア出来たこと自体、片手の指で数えられるほどしかありませんからね……ううむ、やりたいな~とは思うのですが……
では私も追加のお題。
『空っぽ』『宝箱』
吹雪さんの真似をしてみました。一応確認はしましたが既出じゃ無いですよね……?
では。
Commented by HOCT2001 at 2009-10-15 09:02
DQ4ですか。
神ゲーですね。
4章のザコ戦音楽ジプシーダンスは名曲ですね。
うわっ、私もやりたくなってきた。

ところで、白レンとレンで能力の差ありましたっけ?
私としてはどちらもCOMがつかう限り弱かったイメージがあるのですが。
Commented by araya-shiki at 2009-10-15 20:01
>十六夜様
私もやりますよ。船入手→ドラゴンキラー&キラーピアス、仲間勢揃い→はぐメタ狩りはデフォですから。お陰でバルザックの弱い事と言ったらもう……(笑)。
感想&お題投稿、ありがとうございます~。……『トリガーハッピー』ってどう言う意味でしょうか?聞いた事ない言葉です……。『幸せの引き金』とか、そんな感じでしょうか。一応解説をお願いします。それと、『缶蹴り』は既出ですので割愛しますね。……つかそれも十六夜様が投稿されているような(汗)。それ以外は受理いたしますので~。

>あくあ様
ドラクエは3と4がガチです。他も面白いですが、この二つだけは群を抜いている印象ですね。4はDS版も出ているので、やってみては?……つかその前にFateを(強制終了)
『空っぽ』『宝箱』ですね~。ありがとうございますっ。……余談ですけど、『たから』を変換しようとしたら『高良』が先に出て来ました。流石嫁(強制終了)

>HOCT様
4は音楽もいいんですよね~。私も2章のフィールド音楽とか好きです。
白レンが好きなのは性格です(笑)。格ゲーは基本やらないのでそんな基準で観てないもので。何あの教科書的ツンデレ。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31