BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

それは貴方が 心の中に触れたの。

取り敢えず新作完成。ふ~ヤレヤレ。どうにか間に合ったかな。……結局6700字近い文量になってしまいましたが。あんなかっちかちな文章であんだけ長いモンを、果たしてどれだけの人がダレずに最後まで読んでくれるであろうか……!
とは言え、完成は完成ですので取り敢えず満足。何かすげえ頭使って小説書いた気がします。や、トリックだの伏線だのとか言うんじゃなくて、表現的に。久しく書いていなかった路線というか、そんな感じなので。
今日一晩ほったらかして、明日最終的な推敲をしたら投稿しますので、読みたい方はもうちょっと待って下さいね。……期待はされると困りますが。色々な意味でキッツイので。

話題転換。

昨日のAA云々でその辺のサイトを漁っていたら結構面白いサイトを発見。AAキャラの『やる夫』が何故かクラシックに目覚め、クラシックの歴史を『涼宮ハルヒの憂鬱』のキャラ『長門有希』に教わるというヘンなサイト。でもこれがまた結構深くもあり分かりやすくもありで面白い。久々にクラシックにハマりたくなって来た。

それがこちら→やる夫で学ぶ音楽史

クラシック好きさんは勿論、ちょっと興味がある程度の人でも楽しめます。全く興味が無い人はスルー推奨。
うp主はかなり勉強してる人ですね。ちゃんと質問にも答えているし。バッハの項目で『僕らのトラウマ・G線上のアリア』もきっちり入ってるしねー。京介くんも満足じゃろうて。

更に話題転換。

この休みの午後か夜あたり、暇だったら久々にチャットに出ようかなぁと画策中。暇だったら……ね。そんな訳でこの3連休の何処かで、ルーラー亭に出没する可能性があります。お暇な方はお付き合い下さいませ。暇じゃなくなった時は……その時だ(マテ)。

……むう、頭が痛い。今日は早めに寝よう。



人気ブログランキングへ
窓を開けて月を眺めると キミへの思いが頬を伝う。
[PR]
by araya-shiki | 2009-10-09 20:34 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2009-10-10 18:50
音楽史いってきましたよ。
現代音楽がメイン張っている感じですね。
元オケ団員の私でも知らない作曲家が結構いました。
その割にはシューベルトが紹介されていないのはどうかと。

ルーラー亭は私も時間があったらいって見ます。
Commented by araya-shiki at 2009-10-10 20:05
>HOCT様
確かにシューベルトが紹介されていませんでしたね。私としても残念でしたが。後はドビュッシーの『月の光』も消えてましたし。まああれは結構前のスレなので仕方が無いのかも知れませんが。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30