BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

何気なく何となく他の誰かに キミを染められるのが気に掛かる。

台風DESUNE。……最近コレ好きだな、私。『まほうつかいの箱』に悪影響を受けているのが見て取れる。
我が新潟も雨と風が徐々に強くなって来てます。新潟直撃って結構珍しいのですけどね。今回は進路が逸れなきゃ来るっぽいです。
親の話だと、私は昔から台風が近付くと喘息の発作が酷くなるというジンクスがあるらしく、小さい頃は台風の季節になると決まって入院していたのだとか。
……台風の季節、つまり秋。つまり……私の誕生日。つまり、入院中に誕生日を迎える事はザラだったらしいです、私。……虚しい。幼稚園や小学校低学年の頃の話なので殆ど覚えてませんが。

さて、それではポエムを書きましょうかね。本日のお題は十六夜様(……すみません、今の苗字がよく分かりません……)の『クレヨン』ですか。……よく考えたら、めっちゃ難しそうなお題ですね、コレ……。うりゃ。


赤 青 黄色 そらのいろ
思いを書いて 想いを描いて
心をキャンパスに表して

茶 橙 紫 はなのいろ
気持ちは高く 視線は低く
パステル色の世界を歩く

白 黒 緑 かぜのいろ
涙も笑顔も 暗闇も輝きも
いつかきっと混ざり合う

金 銀 ピンク ゆめのいろ
自由に羽ばたく こいのいろ

十七色のクレヨンを
いつも心に携えて



……うん、私まだこう言う路線書けたんだね。ちょっと自信が戻ったかも(笑)。最近お題の方向性に関係なく殺伐としたのばっかり書いてたからなぁ……。よかったよかった、私はまだ死んでない(笑)。

次回のお題は十六夜様の『アイスクリーム』ですね。……むう、可愛い系連発ですか。いい感じです。追加のお題もお待ちしておりますね~。



人気ブログランキングへ
ちっぽけな願いを抱いて このセカイへ歩き出す。
[PR]
by araya-shiki | 2009-10-07 20:42 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2009-10-08 19:22
殺伐としたお題ばかり投稿してしまっている私が通りますよぉ。
でも、こういうメルヘンな感じのもグーです。
さすが詩希さんとしかいえません。

入院に関しては……私はなぜかテスト期間に限って入院していたので追試が大変なことになった、ということはあります。
Commented by araya-shiki at 2009-10-08 20:46
>HOCT様
す、すみませぬ……。お題の所為ではないのです(汗)。最近そういう趣向になっていたというだけの話でして。……とは言え、褒めてもらえるのは嬉しいです。ありがとうございます。
タイミング悪いのは困りものですよね。そもそも入院自体が良い事ではないですけど。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30