BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

切ない気持ちは 口笛に預けてみよう。

……更新が穴だらけですね。その割に閲覧者数は殆ど下がっていないどころか薄っすら増えているような現状。……ホント申し訳ない。最近妙に色々と忙しくて。仕事もプライベートも。やはり世の中『二兎追うものは一兎も得ず』ってなもんですかね。や、別にまだダメになった訳ではなくて、このテンションのまま行くとこうなっちまうぞーと言った所(意味深)。分かる人だけ笑っとけ。あと、何故か現在背中がイテーす。

とは言え、忙しい割にネタがない現状。書く事がないっつーか書ける事がないっつーか。そんな訳で、『辛口性格診断』というのをやってみる事に。……何かこの手の診断では結構な古参らしいですけど、見つけたので。
んで、私は……

被害妄想タイプ

だそうです。……ショォォォォック!!(イメージボイス:水木のアニキ)

【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
4870645人のうち 236544人 (4.9%) でした。

【あなたはこんな人】
あ!?でちゃった。あなたは「被害妄想」タイプです。本質的にはモラルを重視し、正義感が強く人から信頼される人なんですよ。でもちょっと分裂気味なのが気になります。マイペースなのに、実はすごく集団依存心が強い傾向がみられます。「被害妄想」というその名のとおり、他人にコンプレックスを抱きやすく、少々いじけ気分が蔓延してませんか?「自分の精神が不安になればなるほど、他人に対して明るく振舞う」カラカラカラ.….とからまわってしまい、余計に自分自身がコントロールできなくなってしまうのがこのタイプなのです。あなたがコンプレックスを感じていても、他人はあなたのことを実はうらやましがってるかもしれません。世の中そんなもんです。もっと気楽にいきましょう。「抑うつ」「心気症」「不安神経症」…….。若干、神経系の疾患と新興宗教にはくれぐれもご用心を。


…………。微妙に当たっているのがイヤだ。全部が当たっているとは思わないけど。新興宗教はハマるよりも自分で立ち上げるから無問題DE・SU・YO・NE!!(マテ)
画像にするとこんな感じらしい↓
f0128830_1455945.jpg

……うーわー……病んでんなー、私……。

その他の分析結果。

【仕事】
人一倍努力型で、「さぼりたい」なんて不真面目なことは考えていないあなた。仕事の場面でも、ミスをせずに確実に仕事をこなそう、とがんばっています。でもその気持ちが空回りしてしまう傾向に。「木をみて森をみず」いや、「葉っぱだけ」しかみえていない状況に陥りがちかもしれません。ちょっと行きづまったときには、少し客観的なところから自分をみつめてみましょう。本来モラル的で正義感も強く、信頼されるタイプなのですから、突破口が見えさえすれば、あなたの力はもっともっと生かせるはず。


【恋愛】
恋愛に対する理想が意外と(?)高いあなた。どこかに運命の人がいると信じていますね。でもいざ好きな人ができると、自分からは何もできないという奥手なタイプです。そのため恋愛の数は多くないですが、一人の人とじっくりお付き合いするほうです。自分の気持ちを受け止めてほしい、とわがままを言いたくなったときには、まず一息おいて、冷静に相手の立場を考えてみる努力をしてみましょう。特に男性は、もう少しパートナーの長所に目を向けてあげると、関係が長続きします。


【交友関係・ネットワーク】
あなたはどちらかというと、限られた友人と親密な関係を築くタイプ。本質的に人から信頼される人なので、割と良い関係を作れているのではないでしょうか。
反面、自分から交友関係を広げるのは少々苦手のようです。


【お金・消費】
どちらかといえば節約好きで貯蓄好きなあなたは、計画的な買い物をするのが得意なようです。ブランド志向は低く、無理な買い物は慎むため、衝動買い、無駄使いという面ではまず心配ありません。でもこれからはもう少し自分のためにお金を使ってみることをお薦めします。きっと新しい何かが見えてくるんじゃないかな?あ、でも、ねずみ講のようなイカサマ商法には気をつけて!特に気分が不安定な時のあなたは…もろ「カモネギ」状態です。はまると抜け出れなくなる危険性がありますよ。


【芸能人・有名人ならこのタイプ】
渡る世間」一同(ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」)
定番のテレビドラマシリーズなんですが、いったいどのくらいやっているんでしょう?実は筆者は一度も観たことありません。「平凡な家庭だったら、あんなに毎週話題に欠くことはないッス!出演者がみんながみんな被害妄想タイプで、たいしたことない出来事を大事にしているだけッス」ってことらしいです。


……要約すると『損な性格』って感じでしょうか。流石に全部が当たってはいない……はずだけど。当たっている部分も多い事は認めよう(マテ)。まあでも、基本的に『イヤなヤツ』認定はされていない様子なので、その辺は良しとしようか。『渡る世間』ってあんまり好きじゃないのですが……。

うちのチーム(サカつく)のあまりの弱さに辟易しつつ、いつぶりか昼間更新の記事、終了。何となくアレだし、執筆でもしようかな。



人気ブログランキングへ
蒼く冷たい月に 赤く熱い太陽 反して融して一つになる。
[PR]
by araya-shiki | 2009-10-04 14:41 | Comments(6)
Commented by ru-raa at 2009-10-04 18:05
僕は『かんしゃく玉タイプ』だそうです。
なんでも『生真面目すぎるために心配性で不安にのみ込まれやすい』のだとか。
『曲がったことが嫌いなので規則や規範を大切にし、そこからはずれることはありません。何事も厳しい批判力、強い責任感で見てしまうために、ちょっとのことでもすぐに怒ったり、いつもイライラしがち』は当たってる気もしますが、そんなにイライラはしていないような……?
『自分に自信がなく、さみしがりやで臆病』とか『外で遊ぶよりは家の中で本を読んだりゲームをしたりする方が好きなタイプ』は当たりすぎていてビックリしました。あと『オシャレに興味がない』というのも。
かなり高い確率で当たりそうですね、これ。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2009-10-04 19:15
私は自由奔放タイプでしたよ。
芸能人にたとえるなら松田聖子や明石屋さんまらしいです。
何か納得いかないけど、意外と唯我独尊な感じはします。
自分でもわかっているのです。
『金銭欲が強い』というのも当てはまります。
お金ないですが…
Commented by unfairy-tale at 2009-10-04 19:16
これ、やろうとしたんですけどなんかブロックされてページが探せなかったんですよね~。
ここからなら飛べるみたいなのでもらっていきます><

僕は「損な性格の人」って好きですよ(笑)
きっといろんなところで好感は持たれているはずです!ファイトです!
Commented by tyuuyaouku at 2009-10-04 20:02
この記事を読んで「うわ、これ全部当てはまる……」とか思ってしまい、実際にやってみたところ、僕も被害妄想タイプで大笑いしました。当然のことながら、診断で出てきた内容が記事と全く一緒でしたよ。……まぁ、考えすぎたり妬んだりで暗くなること多々だったので、薄々そんな予感はしていたんですけどねぇ……。
ちなみに僕は、たぶん総じて当たってました。強いて言えば、恋愛云々がわからないところですかね。……『自分からは何も出来ない』は、そういう場面なら間違いなくそうなるでしょうけれど(苦笑)。
Commented by aftschool-student at 2009-10-04 22:21
私は様子うかがいタイプでした。何だかすごく当てられた感じでしたよ……。石橋を叩いて壊す、らしいです。言いあてられたような気がしてかなり悔し……。というかコメントに心当たりがありすぎ(泣)。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2009-10-05 21:01
>ルーラー様
責任感が強いのは見て取れますし、『生真面目すぎる』は何となく分かる気がします(苦笑)。まあそんなに深く考えなくても大丈夫だと思いますよ。程よく肩の力を抜くのがよいでしょうね。

>HOCT様
自由奔放ですか。私の結果と相性がいい性格みたいですよ。
松田聖子やさんまさんはスゴイですね。スターじゃないですか(笑)。……それに比べ『渡る世間』の私と来たら……(←被害妄想)。

>祐様
『奉仕精神旺盛タイプ』とは……(汗)。さすがM(マテ)。
ありがとうございます。ホントにそうだといいですけどねー。……でも好きな人には中々振り向いて貰えないという(泣)。

>宙矢様
をを、私と同じですか。仲間~♪(それもどうかと)…私はあんまり暗くなる事はないと思っていたのですけどねぇ……。
恋愛は私の場合、全然当たってませんね。私は結構ガッツリとアプローチする方なので。……宙矢様はこれからですね。頑張って下さいませ。

>るっぴぃ様
この診断は『エゴグラム』を使っているらしいので、当たっている部分は多いみたいですね。……『石橋を叩いて壊す』は私も当てはまりそうです。何度か経験がありますから(苦笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31