BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

I'll always keep it saying from my heart...

……むう、そんな気なかったのにまた2日空いてますね……。すみませぬ、最近仕事が結構忙しいのです。理由は下の記事参照。
昨日、その渦中の上司の所に見舞いに行って来たのですが……何でこんなに元気なの?ってくらい普通でした。とても死に掛けた人間とは思えねー。つかホントに人間かね?

話題転換。

ちょっと久しぶりにBGM変更。見てみたら半月以上変えてませんでしたね。ですが藤田淳平特集はまだ続くのです。現在のBGMは『冒険でしょでしょ?』。『涼宮ハルヒの憂鬱』のOPテーマですね。歌ってるのは平野綾……ではなく、たまたま見つけた英語バージョンです。何か新鮮だったので、こっちに。……実はいさじバージョンとどちらにしようか迷ったのはいい思い出です。
因みにこの曲のアレンジが藤田さんです。やっぱ神です。私、どっちかっつーと『ハレ晴れユカイ』よりこっちの曲の方が好きなので。……『何気に詳しいな、お前』と思ったそこの貴方、正解。実はアニメ観ていたり(←ダメだコイツ)。今期は何気にハルヒとうみねこ観ているので。ついでに今日の夜はBSで生徒会があるし、何か久しぶりにアニメ観てるなー。……まあ生徒会は観続けるかどうか分からないけど。それは明日以降に判明するだろう。

更に話題転換。

私の自作小説が掲載されているサイト『小説家になろう』が昨日リニューアルしまして。こっちにいる方で気付いた人がいたかどうかは分かりませんが。最近更新してねえからなぁ……。
それでですね、感想&評価を書き込むにはユーザー登録してログインしなきゃいけないという何のメリットがあるのかさっぱり分からない改悪を施されたようでして、ただ小説を読んで下さる方には非常に不便な作りになっております。
そんな訳で、まあ……自分は小説投稿してないのに感想を書くためだけにわざわざユーザー登録して下さるのもアレなので、感想は前みたいにこちらのコメント欄に書き込んでくれて構いませんので。公開方法は今まで通りこちらにセンティメントとリンクと解説、あちらに本文という形になろうかと思います。
ユーザー登録すると幾つかの機能(お気に入り作者を登録出来たり読みかけの小説にしおりを挿めたり出来るらしい)が使えるので、お暇な方は登録して、私以外の小説を漁ってみてもいいかも知れませんね。因みに私のユーザーページにも何人かの作者様や小説が登録してあったりするので、チェックしてみて下さい。私が面白いと思った&感想を寄せた作品や作者様を登録させて貰っています。私の小説に感想を書いて下さっている方も多いですしね。……皆してレベル高くて、新夜困っちゃう(シネ)。

さて、筋トレでもすっかな。



人気ブログランキングへ
夢は強さに変わって 真実は嘘に 嘘は真実に生まれ廻る。
[PR]
by araya-shiki | 2009-10-02 20:52 | Comments(6)
Commented by takara-akua at 2009-10-03 00:24
上司さん……本当に何者なのでしょう……と、昔転んだだけで指の骨にひびが入った私が言ってみます。と、当時は小さかったですから!
『小説家になろう』、リニューアルされていましたね……今までのものに慣れきっていたのでちょっと違和感。でも、もしかしたら割と近いうちに登録するかもしれません。何故って、それはまぁ……ね? (何が『ね?』だ、という突っ込みはスルー)
では~。
Commented by aftschool-student at 2009-10-03 01:37
肺に穴があくって、かなり苦しいはずなんですが……(汗)。
お久しぶりです。るっぴぃです。何故かタイミングが合わずにしばらく書き込みませんでしたね……。いや、ただ生徒会を待っているんですけど……。
ハルヒは、私も『冒険でしょでしょ?』の方が好きですね。あ、でもあれかな。一番は『まっがーれ↓(ry』
それでは。
Commented by 美月 at 2009-10-03 12:37 x
詩希さん、こんにちは。
コメントや感想、いつもありがとうございます。

『青月』読ませていただいたので、あっちの方に感想カキコしておきました。不愉快に感じられたらごめんなさい、削除してください。

小説家になろうのリニュはよくわかりませんね。感想一覧がなくなってしまい、チェックしづらくなりました。ログインしないと評価や感想が書けないのは、荒らし対策なんでしょうか。書き逃げごめんのけなしとかはなくなりそうだけど、ユーザじゃない普通の読者さまには不便ですよねぇ。

あ、それと、こちらからもお気に入り登録させていただきましたので、よろしくお願いします!
次、タイムスリップのお話を読ませていただきます^^
Commented by HOCT2001 at 2009-10-03 19:24
私は今期のアニメは今のところうみねこと生徒会ですかね。
ハルヒは入院中で見られないときに始まったのであえてスルーです。
うみねこも入院中とかぶっていますが原作やっているので。

Commented by araya-shiki at 2009-10-04 15:01
>あくあ様
骨折すらした事が無い私には未知の領域です。取り敢えず、死なれるとホントに困るので良かったのですが。
私も、慣れるのに少し時間掛かりそうです。ユーザーページの変更が特に鬼なので。登録は……まあタダですし、しても別に損はないと思います。この機に小説を投稿してみては?あっちは閲覧数が多いので沢山の人が読んでくれますよー。

>るっぴぃ様
私も最近全然コメント出来てませんから、お気になさらず。……ってそれじゃダメな気はしますが(苦笑)。
『ハレ晴れ』よりもハルヒの世界観……というかハルヒの心情をよく表せていると思うのですよね、こっちの曲の方が。だから好き……って訳でもないですけど。
Commented by araya-shiki at 2009-10-04 15:01
>美月様
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。ついでに感想、ありがとうございました。返信はあちらに。不愉快だなんてとんでもない、鋭いご指摘で目から鱗でございました。
確かに、感想が一覧で出せないのは面倒ですよね。どうチェックするのが一番効率がいいか、試行錯誤しましたよ。今の所荒らしさんには出会った事が無いので分かりませんが、やはり多いのでしょうか。
お気に入り登録もありがとうございます。……ですがこちらが美月様を登録しているからという義理で登録するのはやめて下さいね?私の小説が別にお気に入りに値しないレベルなのでしたら、容赦なく解除して下さい。私は勿論、美月様の小説が面白いと思っているので登録していますから。
他作品の感想もお待ちしております。これからも、ブログの方にも遠慮なく遊びに来て下さいね~。

>HOCT様
私もハルヒは途中からですよ。最初こっちでもやってる事を知りませんでしたから(苦笑)。うみねこは私も小説を読んでいますが、推理の為に映像でも確認してみようかと。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31