BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

誰より誰より その声を探した。

……最近ダメですね、ちょこちょこ更新が空いてしまいます。やる気ねえな、私……。しかも明日は用事があるので更新出来ない公算が高いですし、今日くらいはしっかり更新せねヴぁ。

……とは言えネタがないのも事実。そうですね、最近あった出来事と言えば、うちの会社の上司がこの前の休日、趣味で釣りに行っていて、崖から落ちて肋骨6本ほど複雑骨折し、しかも肺に穴が空いたにも関わらず、車を運転して自宅に帰って来たとか言う最初聞いた時に何の冗談かと思うような事態がありまして。や、冗談でも笑い事でも何でもなくマジえらいこっちゃなのですけど。んで上司はそのまま入院。これからちと仕事が忙しくなりそうです。……崖は20メートルくらいあったらしく、私が同じ状況に陥ったら多分死んでいたでしょうね……。生きてるだけで何者だ、あのオッサン。

さて、そんな上司の超人ぶりはさて置き、ポエムを書きましょうかね。本日のお題はHOCT様の『継承』です。……む、ちょっとロマサガ2やりたくなって来た。えいや。


受け継ぐもの
それは技術であり 知識であり 力であり

そして 決意と誓い

選定と研鑽を重ね
蓄積と発展を進め
意思あるものに 未来を託す

先人の目指した道を
己が目指すべき道を見据え
尚 精錬を追い求む

それは静かに厳かに
後継を待ち続け

偉業を夢見て空を抱く



……はい、そのまんまですね。説明の必要もないほどに、そのまんまですね……。調子悪いのでしょうか?何かいい加減、言葉の引き出しが減って来た印象がありますNE……。小説書いても読んでもいないですしね、最近。そろそろテコ入れが必要か……?

次回のお題は十六夜様の『クレヨン』ですね。……ホントにお題が減って来たので、そろそろ本気で投稿をお願いします。要項はカテゴリ『ポエムのお題』にも書いてありますが、固有名詞と既出以外であれば大体OKですので。お願いします。



人気ブログランキングへ
胸を焦がす 揺ぎ無いその思いは。
[PR]
by araya-shiki | 2009-09-29 20:36 | Comments(4)
Commented by takara-akua at 2009-09-29 22:56
……って、本当に何者ですかその上司さんは……
二十メートル落ちて生きているだけでも凄いのですが、その怪我で車を運転って……複雑骨折+肺に穴って、かなり重症な気が……
ええと、とりあえず無事で何より、でしょうか。……無事? 怪我したのって無事? とにかくシキさんはお仕事頑張ってくださいなー。
お題……既出以外、ですね。ちょっと考えてみようかな。
では。
Commented by HOCT2001 at 2009-09-30 19:49
20メートル落ちて生きていること自体がすごいですね。
私は原付で転んだだけで鎖骨を複雑骨折しましたよ。

お題ですねぇ。
『嘆息』『美貌』なんていかがでしょう。
Commented by tyuuyaouku at 2009-10-01 20:46
すごい上司の方ですねぇ……どんな鍛え方すればそうなるのか、はたまた運が良かったのか……。


では、久々に出題してみます。テーマは地獄(笑)。例によってシリーズ的な感じで。

『針の山』『重労働』『餓鬼』『焦熱』『無限』『極寒』『喧嘩』『地獄』

地獄のイメージ等で検索してみた結果、出てきたものを片っ端から上げてみましたが……当然ながら酷く暗いものが揃ったので、無理と判断したら拒否していただいても構いません。というより、僕も『針の山』とかどうすれば詩になるのか分かりませんから(苦笑)。出来そうなものだけお願いします。
Commented by araya-shiki at 2009-10-02 21:04
>あくあ様
あの方はその昔、数々の伝説を残した方らしいです。今は丸くなったそうですが、時折その片鱗が……。私には付いて行けない世界の方です……。
お題はまあ、そんなに深く考えずにテキトーに提案してみて下さいな。苦労するのは私なので(苦笑)。

>HOCT様
鎖骨を複雑骨折ですか……。今まで一度も骨折した事の無い私には未知のダメージですね……(汗)。
『嘆息』『美貌』ですね。了解しました。投稿ありがとうございます。

>宙矢様
多分両方だと思います。どちらも持っていない私だったら確実に無残な死体が下流に流れて行った事でしょう(泣)。
『針の山』『重労働』『餓鬼』『焦熱』『無限』『極寒』『喧嘩』『地獄』ですか。またスゴイ所を突いて来ますねー……(苦笑)。ですが、やってみましょう。投稿ありがとうございます。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30