BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

動き出す空 立ち込めた雲を切り裂いて。

はい、今日は

女の子と二人きりで海までドライブして来ましたけど、それが何か?

……つーてもこの方は高校時代からの友達で、当時から恋愛感情皆無、しかも既にヅマヒトでございます。当然私の嫁ではない。従って皆様が期待するような色っぽい展開なんぞあるわきゃねー。サ店でピザを昼飯に食べて車で1時間掛けて海まで行って防波堤でダベってその後カラオケに行こうとしたら近くの店が軒並み満室で入れなくて結局そのまま1時間掛けて帰って来ただけ。どーだ、何の色気もないだろう!?
……何か私、コイツに限らずこういう女友達多い気がします。『男に見られていない』とゆーか。前何かの占いでもそのように出た気がしますし。何だろう、この一抹の虚しさは……。や、今更コイツに惚れられても色んな意味で困りますが。

さて、そんなアレな話はともかく。それじゃあ昨日うっちゃったポエムでも書きますかね。……何か最近、ポエムをトばす事が多い気がしますNE……。いい加減書くのに疲れたんだろうか?センティメントも合わせると180篇くらい書いてますしねー(苦笑)。書きも書いたり、って感じです。
お題はrat様の『四季』……と言いたい所なのですが、多分もう誰も覚えていないと思いますけど大昔に私、『Four seasons love story』っていうポエム的な何かを書いていた事を今更ながらに思い出しまして。これは明らかに『四季』が題材ですよね……?
という訳でして、まことに勝手ながら前例に則ってこのお題は割愛させて頂きます。……何だろう、この申し訳なさ……。ゴメンなさい、ホントーにゴメンなさい。そんな訳ですので、本日のお題は一つ繰り上がってHOCT様の『贖罪』ですね。えい。


その罪は償われ その罰は来たりて
贖う全ての救済を

堕ちた螺旋 揺らめきは
涙も枯れて 願いは消えて
絶望さえも限りなく

必死に伸ばした その手には
決死で挑んだ その眼差しは
やがて来る 赦しを掴む

過失を詫び 呵責に苛まれ
悪しき未来を振り払う

その先の希望を信じて



……はい、そのまんまーですね。そろそろホントに出涸らし風味でしょうか……?イカンな、もうちょっと捻ったものが書けるようにならないと(汗)。

次回のお題はHOCT様の『継承』ですね。ロマサガ2ですね(チガウ)。追加のお題もお待ちしてます。そろそろ底が見えて来たので、ホントにお願いしますm(__)m



人気ブログランキングへ
この声が枯れるまで叫び続けよう あの空に届くように。
[PR]
by araya-shiki | 2009-09-22 20:29 | Comments(3)
Commented by takara-akua at 2009-09-22 22:02
ふふふ、それならまだ良いじゃないですか。私なんて選択技術じゃ男女比25:1で男子の友人も多め、そしてバレンタインデーには同姓の友人に『本命』と主張されてチョコを押し付けられたりと、最早『女に見られていない』どころじゃありませんからね……! (遠い目)
でも確かに、『今更惚れられても……』というのは分かる気がします。
ポエムは、確かにたくさん書いていらっしゃいますからね、シキさん。でも私からすると、それでもこれだけ書ければ十分な気がしますが……。やっぱり小説と詩じゃ別ですから、同じ感覚じゃ書けないのですよね……
では。
Commented by HOCT2001 at 2009-09-23 19:34
性別認識圏外な異性がいることはよくあることです。
学生時代は女友達とよくファミレスあたりで1時間ほどだべっていたなぁ。
今はみんな東京あたりに就職してしまったのであうこともあまりないのですが。

>ロマサガ2
テンプテーションの見切りを身につけないでラスボスと戦って詰まったことをよく覚えています。
Commented by araya-shiki at 2009-09-23 20:03
>あくあ様
……ええっと……が、ガンバっ!!こんな話を聞いていたら、あくあ様にリアルでお逢いしてみたくなりました(笑)。
別……ですかね。私的にそんなに大きな違いはないように思うのですけど。アレですよ、詩なんてものは地の文書いてるのと同じでしょ。……そう思うの、私だけ?

>HOCT様
私なんぞ寝る所がなかった為に同じ車の中で一晩中二人きりだったのに、結局何もなかったなんて事もありましたよ……。他の連中からすると考えられない出来事だと言われましたが(苦笑)。
この前『アバロン4000年の歴史』に挑戦しようとしてあまりにダルかったので途中で挫折しましたよ。ニコニコに動画があるので探してみてください。アレは必見。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31